夕食メモの話。

文章を書き留めておくのが下手だなあと思って練習みたいにして始めた「夕食メモ」というエントリがある。たまに夕食のことのみについて書いている。読み返してみたらメモのくせに逆にいきいきしている気がする。古い順に。

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(1)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(2)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(3)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(4)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(5)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(6)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(7)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(8)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(9)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(10)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(11)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(12)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(13)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(14)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(15)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(16)

夕食メモ。 - 他愛もない、話をしようよ。(17)

全て同じタイトルだがちゃんと全部違うエントリだ。17回もやってた。紛らわしくて申し訳ない。こうやって夕食についてとりとめなく記すのは楽しいものだ。人にお見せできる盛り付けではないので写真はなく、文字レシピというには雑感過ぎる。つまりはメモだ。細部でちょっと自分らしい文章をこころがけてるっぽいなと感じられてほほえましい。このスタイルはこれからも続けていく所存。

お暇ならぜひ読んでみて欲しい。

 

今週のお題「メモ」