2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずの話。

これ、自慢なんですが、私親知らずが無いんですよ。 抜いて無くなったとかではなく、そもそも無いみたい。歯医者でレントゲン撮ってもらったときに4本とも生えていないことを確認。そんなに珍しいことでもないようですが、親知らずがあるメリットもそんなに…

夕食メモ。

昨日の夕食。 家に野菜がなんかあっただろうと期待して豚ひき肉(半額)のみ購入。野菜、あった。 お米を炊いてその間に、大根と人参の切れ端を千切り、ナスを適当な短冊に、青梗菜をザクザク、生姜も千切りに。豚ひき肉に火を通し、野菜を全部中華鍋に入れ、…

マイナンバーカードの話。

ノンポリこそが人生だ。 半径10メートルくらいを幸せに生きていければいいなと思っているので、あまり世間の事に関心がない。ないからマイナンバーカードを作成した。もうマイナンバーは個別に振られてるんだしカードがあろうとなかろうと逃げられないものな…

髪切られ待ちの話。

美容院で髪を切られるのをずっと待っている。二時間ほど経過した。ここは予約制を取っていないのでみんな飛び込みだ。店員さん二人で明らかに手に余る人数のお客さんを捌いていた。カットしてもらいたいけど何度か「相当待ちますよ」で断られていた。しかし…

八ヶ岳楽しいねという話。

この日記の続きだ。 shiogama.hatenadiary.jp 5月4日の日記となる。それでこの日は、朝早くに起きてアルファ米とスープで朝食にした。テントで迎える朝は良いものだが、そこから撤収までの流れ、私に起こりうるイベントの中でトップクラスに嫌い。撤収した…

夕食メモ。

昨夜の夕食。 10円で買ってきたもやしと、蕪の葉っぱと豚肉を炒めてご飯に乗せて食べた。蕪の本体は冷蔵庫へ。桃屋のフライドガーリックの瓶詰が賞味期限が間近ということで激安だった。30円。味付けに使ってみたがよく分からない。もうちょっとダイレクトに…

サボりの話。

仕事ではなく。 いろいろ自分に課しているタスクについて、サボりがちである。ただそれを、○○だったからよいのである、これを▲▲として前向きにとらえよう、とは逆にしたくない。ポジティブな捉え方なんだろうけど、そうはしたくない。 発生した物事は考え方…