2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外語大祭食べまくりの巻き。

妻とのコラボ企画第1弾。 妻が撮ってブログ用に加工した写真をそっくりそのまま盗用してブログを書こう!の巻き。 不精です。 去る日曜日、東京外語大の学園祭に行ってきました。 以前から目をつけてましたが、東京に移り住んだ今こそ。 高校のときの志望校…

り。

キーボードで「信用金庫」って打とうとして早まって「し尿金庫」とか変換されるともうニヤニヤが止まらなくなって仕事になんなくてそうだこんな日は京都に行こうなんて思ったけどsuica残額が950円では無理の無理無理とかくこの世はままならぬものなりけりけ…

チーズ祭り。

おフランスのチーズであるブルサンがうちにいっぱいあります。 いっぱいっても4つです。 通常は写真の通りの割りと高価なチーズなのですが、近所のスーパーで価格が崩壊して1つ79円で販売されてました。円高ってそんなにひどかったかしら。 79円って。おつま…

ピェンロー鍋。

冬ですね、気が早いですか。 でも冬物語も出ましたし。 ということで鍋です。中国のナントカ地方の料理、ピェンロー鍋を食べました。 妻が何かの本で覚えたみたいなのですが、シンプルですこぶる美味しい料理です。 別にかっちりレシピとかを書く感じのブロ…

学習能力。

蒙古タン麺だ。 新宿の中本再び、今度は妻と。 うまい、辛い、そしてまた辛くて辛い。 よーし今度は蒙古丼食べるぞー。吉祥寺店にも行ってみようっと。 で、翌朝夫婦ともに尻がスパイシーなわけです。 胃が痛くて目が覚めたのなんて初めてだ。

何が好きってアコーディオンが好き。

仕事場最寄りの駅前でアコーディオンの男女二人組発見!ヨーロッパっぽい! 中央線っぷりを遺憾なく発揮しているこの駅が好きです。 会社は嫌いです。 うちの夫婦も二人とも音楽サークルに所属して演奏活動もしてましたが、どちらも音 楽の基礎知識がなくて…