恒例のお花見ジョグの話。

毎年恒例となっていた我が家でのお花見。大学時代の友人たち10人くらいを呼んで近所の桜の下で酒盛り。そのあと広くもない家に移動して夜まで二次会。東京に来てからこの季節はこんな陽気で平和なことをずっと続けていたものの、コロナ禍で自粛、そのうちなんか萎えちゃって人を集めなくなっちゃった。寂しいね。

ここ数年は妻とこじんまりとやっているが、それ以外にお花見ジョグをしている。近所の土手の桜並木がきれいでね。

そしてこの時期は桜だけでなくチューリップがよい。チューリップを見るために走りに行っている。

先日はいい天気だった。可愛いお花だ。

色が混じって植えられているのも異国の絨毯のようで美しい。陽光の下キラキラしている。花を眺めて綺麗だねってぼんやりと何も考えないでいられるのも幸福の一つの形。

 

この日はTOADというトレイルランニング関連のイベントがありちょっとシューズ等を見に行った。少し安く買えるかなって。そろそろ今の靴のソールのすり減りがはなはだしくなってきたため。トレランシューズは残念ながらサイズがなかったがランシューはいい感じのものを少しお安く。良かった。

野外で飲むビールはいつもより少し美味しいね。

 

今週のお題「お花見」