2012-01-01から1年間の記事一覧

ボス。

母親に帰省の日程で電話。 今年のおせちは出来合い買ったからね! と堂々たる宣言。頼もしい限りです。 大みそか、何が食べたいか、リクエストがないか訊かれる。 考え込んでいると 「あんたは、生もの喜ばないからねぇ、ウニとかアワビとか。ナマコもホヤも…

年末の過ごし方。

年の瀬が迫ってきました。 クリスマス? 明日会社でクリスマス会です。ぼっちが20人くらい集まります。 うちが、なのか宮城がなのかよくわかりませんが、大みそかは豪華な食事が出ます。 刺身とか寿司とか、肉とか揚げ物なんかとにかくわかりやすいゴージャ…

読書。

なんかあれよ。 般若心経の解説本を図書館から借りてきて読んでいる。 なんだろう。

チェブラーシカ。

さてさて。本日は。 何がでるかな、何がで…(面倒) はい国民的かわいいキャラであるところのチェブラーシカどーん!!!(クリックして大きくしてください) どーん…。 近くのスーパーの入口のユーフォーキャッチャーのアクリルボックスにぎゅうぎゅうに詰めら…

思い出。

ということで、もう7年も前になるロシア留学していた時の写真の中から、まだましなのをランダムにアップしていきたいと思います。 何がでるかな、何がでるかな、タラタタンタン タタタタン♪ 住んでた寮の前の野菜売り場のおばちゃんだーー!(クリックしてで…

ふるさと。

生きてるよ。 おろしあは とおくにありて おもうもの。 だいぶ彼の国について吹っ切れてきたので、データとして残ってる写真でもあげてみようかな。 10ヶ月も外国にいたのに数十枚しか写真を撮っていないという事実。 しかもだいたいしょーもない写真。 昔っ…

またブラウザの話で恐縮です。

IEで新たに脆弱性が発見されましたね。 http://www.computerworld.jp/topics/666/204917 個人で使ってる分にはあんまりこういうの気にしてない(ダメですが)のだけれども、会社だとそうはいかない。 親会社のシステムの人から連絡があり、「パッチ出るの遅い…

美味しい焼そば。

レギュラー化してほしい逸品でした。 特盛で食べたい。

働き始めたので。

いくつか自分に課そうかと。 会社から家につくまでの間食禁止。 菓子パン禁止。 土日以外のカップ麺禁止。 昼の揚げ物禁止。 あげつらうと完璧にデブへの戒めになりました。 頑張るでぶ。

名古屋で買った。

スガキヤのスーちゃんです!

いざ。

本日! 内定先の暑気払い飲み会に行ってきます…。 うわぁぁぁぁ。 緊張している。

定番。

東京にもあるけどさ。 甘くなりたい口のためにシロノワール食べに入ってみたよ。 やっぱり色々過剰だなこのビジュアル! ミニにして良かった。 うどんのあとにレギュラーサイズはデブ的に自重。 「お好みでメープルもどうぞ」って言われたのでかければさらに…

路の途中の食事タイム。

名古屋までは鈍行で来たけどいい加減ご飯が食べたいということで名古屋で途中下車、駅の地下街のどっかで夕食タイム。 一度食べてみたいと思っていた味噌煮込みうどんを食べた。 しょっぱいの!? てっきり田楽味噌みたいなもんと思い込んでいた。 味のギャ…

諦めの新幹線。

鈍行きつい。

米肉油。

岡山駅のコンビニにて結構とんでもない食べ物買った。 もう11時だがこれが朝御飯となります。 電車に乗ってるとさっぱり動いてないのに重いもの食べがち。

長い道のり。

別に鉄道好きでもないのに、運賃節約のために青春18切符で妻の実家のある山口から東京まで帰る、その路の途中なのだが広島と岡山の間ですでに後悔を始める。 しかも今回は一人で話し相手もいない。 勉強でもするか、無駄に時間あるし。 朝の懸念だった排便は…

無職満喫。

まだ仕事始まらないので夏フェス行ってきちゃう。 妻の実家にも帰っちゃう。 自分ちには先日帰った。 平日ランチしちゃう。 夜更かししちゃう。 もう無職のままでいいなこれ。 生活費なくなって死ぬけど。

内定。

無職強盗から内定強盗にタイトル変わります。 今日中に。

小学校の時の友達の小野君。

小学校の友達の小野君は、顔も名前も先日亡くなった小野ヤスシさんに似ていたのだが、誰もそれをわかってくれなかった。 ほら、あの番組の司会をやってた、とかいっても分からない様子。 確かに僕ら小学生の記憶に残るような芸能人ではなかったと思う。 しび…

通常営業。

フィーバータイムはやがて去り行き。

セクシー。

今日になって急にドカンとアクセスが。 どうやら「セクシー強盗」で検索してきた人がその9割。 すみませんね、期待に応えられなくて。 すみませんね、紛らわしくって。 ヤフーのビデオ検索で、なぜかここのサイトで過去乗っけたトムとジェリーんのYoutube動…

君んちは猫が好きなの?嫌いなの?

避けたいのか本当は猫を愛でたいのかなんなのか。 ツンデレか。 これがツンデレか。

食べ放題顔。

駅前の中華料理屋でランチバイキングをやっている。 気になって一人で行ってみたら、美味しいし店のおばちゃんの接客も可愛らしいしで気に入った。 後日妻を連れて行くと、やはり妻も気に入ってくれたようだ。 満腹になり二人とも満足、お会計の際「カードは…

三匹。

割合近寄ってくれるのはこの三匹です。 にゃーん。

猫。

近所の野良猫。

Opera12でTwitterが見られない。

最初に言い訳しておきます。 後にも言い訳しますが。 正直パソコンに詳しいわけでもないので、本当の原因はなんだったのか、今回の処置で問題が解決したのか、正しい処置だったのか、というのは一切分かりません。 カレールーのこともニンジンもジャガイモも…

Operaの話。

ええ。 タイトルの通り。 うちのパソコンのブラウザはOperaです。IEではないです。 ブラックメタルの国ノルウェー発のブラウザOperaです。 以前は有料でしたが、ブラウザ誕生10周年だかで2005年に無料化した時に「IEじゃないオレかっこいい。モテる」とか思…

メガジョッキ。

先日飲んだメガジョッキ。 これ一杯で1リットルある、のですが何か写真にとるとそんなでもない…。 デカイというよりは太い、というジョッキでした。

強い心。

宮崎じとっこ!! いやいやご冗談を。

知ってると思いますが。

勇者は無職。 だからダーマでも転職できない。 無職だから転職ではなく就職になります。 アピールできる実務経験がないので転職市場ではまともに相手をしてもらえません。 ダーマで職歴なしは門前払いです。ハロワにでも行っとけってことです。 繰り返します…