2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の核は何なのか。

諦められないものがいくつかある。 ロシア語と、音楽。 どちらも、できたはずのもの。 努力が足りなかったがゆえに後悔しているもの。 好きだったのに、面倒臭がって、ゆえに初心者の域を全く出なかった。 少しニッチだったから、かじってるだけで珍しかった…

予防接種。

最近会社でインフルエンザの予防接種を受けました。 インフルエンザにかかったことがないのでいまいちありがたみ分からないのですが、ただで受けられるので仕方なく。 私は献血により注射慣れしていますので、さっさかと腕まくって「どの辺ですか、ここすか…

今日も眠ろう。

眠れないので、眠ろうとしないことにする。 眠ろうとして眠れないのはストレスになるので、眠ろうとしないでいて眠るのがいいらしい。 外は雨かな。 お隣さんが犬の散歩から帰ってきた。 わんわん。 妻の体温を感じつつ、スマホを見てる。 このスマホの光、…

テブ、走る。

再来週、年末で仕事というか業務というか苦行がぼっそぼそに詰まりまくってる中、初フルマラソンに挑戦します。 地元の復興マラソンにエントリーしたもののそれは台風でお流れになったため、なんとか年内にフルマラソン完走という実績解除でトロフィー立てた…

冬服。

冬服は暗くなる。 色の濃いものしか持ってない。 無印と可ユニクロとかそういう無地でボアボアしているものばかり。 シルエットと質量が黒い。 特に黒が好きというわけではないので、黒の他に紺とか茶色とか持っているけどどうにしても爺さんだ。 色調がある…

ストレスないだって?

ストレスチェックというものを受けた。 ちょこちょことした質問に当てはまる度合いを五段階で回答していくと仕事の上での診断が出るもの。 結構真面目に答えたつもりなんだが、今日来た結果には「特にストレスはありせん、良好な状態です」みたいになってい…