2008-01-01から1年間の記事一覧

メリケンの味。

夜中にジュースを買いに行きましたよ。 わざわざポッカの自販機まで行って、わざわざヴァージンコーラを買ったのに。 買ったのに! 見慣れた赤いあんちくしょう、コカコーラが出てきましてポカーン。 しかも輸入缶。 物事の始発と終着のねじれがあまりに微妙…

トイレピクト。

目から怪光線を出して赤ちゃんを射抜かんとするピクト。 目が怖い。

オンザリッツ。

オン・ザ・リッツ! 何がリッツパーティーだと。 憎憎しさを感じる寂しい社会人およびOLの皆さんこんにちは。 でもあのCM、孤独に作って孤独に食べてるよね、オン・ザ・リッツ的なものを。 やたらと凝った型抜きを重ねてオン・ザ・リッツ!(一人で) いただき…

朝の臭気。

今インフルエンザが流行ってるから、気を付けなさいよ、ということで会社に行くときにミカンとマスクを渡された。 新品のマスクからゲロの臭いがします。 なんじゃこれー。 すっぺぇよ! 早々にギブアップ気味だけど、妻が電車の中で菌をもらってくるんじゃ…

股間。

よその国の言葉だからいいってことにはならないと思うんだ。 面白いけど。 OL1「そのスカートどこの?」 OL2「コカンキーヌ!」(猛々しく) 怖いですねOLって。 コカンコキーノ トツギーノ みたいな。

辛いぞー。

今日の夜、ちょっとはずせない用事があるので蒙古タンメンの中本に行かなければならないのです。 日本語が不自由になりました。 つまりは妻が友達と飲むので、一人ご飯なのです。なので中本に行こうと。 数日前から心に決めていたのですが、一昨日口内炎がで…

ウラヤマシ。

入社してから3ヶ月とちょっと経ちました。 理由も去り方も様々だけど、6人辞めてるのは異常。 そろそろ心情的にチキンレースになるんじゃなかろうか。 7人目は。 早く逃げ出せれば、勝ちですか。 あと退社の事務がめんどいです。

人気のキーワード。

この時期人気のキーワード。 「年末調整」「源泉所得税」「申告書」「書き方」「中途入社」「賞与」「退職」「控除」 さあ!総務担当者!釣れろ! 本当に釣れた方はごめんなさい。 おとなしく「総務の森」とか見たほうがいいですよ。 僕もよく釣られます。

読書感想文。

江戸川乱歩ばかり読んでいる。 ずいぶん前に、古本屋で30巻セットを衝動買いしたのです。 話によって対象読者も違ってたりするのだろうけれど、玉石混交の感じもある。 この間読んだ話は「恐怖王」。 恐怖王て! おどろおどろしさに困って一回転して笑いの道…

サンタクロース先生。

まあよくあるオブジェですね。 壁に貼り付いてるサンタクロース先生。 先生、そりで飛べなかったっけ?

プレ。

今の方針だと、今年のクリスマスには夫婦それぞれ1万円持って、好きな本を買うということになりそう。 プレゼントの代わりに。 非常に楽しそうで満足しそうだかそれでいいのかしら。この夫婦だけ世の中とかけはなれてはいまいか。

秋の味覚。(下ネタですが)

柿を食べました。 実はあんまり柿が好きでないですね。 昨日食べて改めて感じたのですが、シャクっと噛んだときの風味が精液っぽい。(言っちゃった!) ふわっと薫る男子のアロマ。 これを好きな男子がおりますか。まー、味覚がおかしい説が有力です。

外語大祭食べまくりの巻き。

妻とのコラボ企画第1弾。 妻が撮ってブログ用に加工した写真をそっくりそのまま盗用してブログを書こう!の巻き。 不精です。 去る日曜日、東京外語大の学園祭に行ってきました。 以前から目をつけてましたが、東京に移り住んだ今こそ。 高校のときの志望校…

り。

キーボードで「信用金庫」って打とうとして早まって「し尿金庫」とか変換されるともうニヤニヤが止まらなくなって仕事になんなくてそうだこんな日は京都に行こうなんて思ったけどsuica残額が950円では無理の無理無理とかくこの世はままならぬものなりけりけ…

チーズ祭り。

おフランスのチーズであるブルサンがうちにいっぱいあります。 いっぱいっても4つです。 通常は写真の通りの割りと高価なチーズなのですが、近所のスーパーで価格が崩壊して1つ79円で販売されてました。円高ってそんなにひどかったかしら。 79円って。おつま…

ピェンロー鍋。

冬ですね、気が早いですか。 でも冬物語も出ましたし。 ということで鍋です。中国のナントカ地方の料理、ピェンロー鍋を食べました。 妻が何かの本で覚えたみたいなのですが、シンプルですこぶる美味しい料理です。 別にかっちりレシピとかを書く感じのブロ…

学習能力。

蒙古タン麺だ。 新宿の中本再び、今度は妻と。 うまい、辛い、そしてまた辛くて辛い。 よーし今度は蒙古丼食べるぞー。吉祥寺店にも行ってみようっと。 で、翌朝夫婦ともに尻がスパイシーなわけです。 胃が痛くて目が覚めたのなんて初めてだ。

何が好きってアコーディオンが好き。

仕事場最寄りの駅前でアコーディオンの男女二人組発見!ヨーロッパっぽい! 中央線っぷりを遺憾なく発揮しているこの駅が好きです。 会社は嫌いです。 うちの夫婦も二人とも音楽サークルに所属して演奏活動もしてましたが、どちらも音 楽の基礎知識がなくて…

国立散歩。

転職してからはじめての2連休でした。 うちの会社連休とれないんすよ。人と遊べないったらありゃしない。 そのせっかくの連休、妻と2日ともダラダラして過ごしました。 そのレポート。 1日目。 午後から国立に散歩。 ずっと歩いて、おやつ(スタ丼)を食べ…

近影。

近所のなつっこい猫。 逃げないの。

どすこい。

思えば「どすこい」ってなんだ。 大相撲にどすこいは欠かせないが、誰もどすこいなんて言わないじゃないか。 そう思って調べたらあっけなく判りました。 ネットって凄いけど夢がないなあ。

休日。

妻がしばらく親戚の家に行っていまして、今日は休日でして。 洗濯して食器洗ってペットの世話して銀行行ってネットしてます。 一人だと食欲もわかねーのなー。 お腹はすいてるんだけど、美味しいものを食べる気がしないというか。 食材買いましたが作る気も…

臓物天国。

会社から徒歩2分のやきとんの店に行った。 食べたもの。 サッポロ中瓶 カシラ ナンコツ テッポウ ハツモト タンスジ せんまい刺 ガツ刺×2 席料 しめて1550円。 うまい、うますぎる。 うちは夫妻とも内臓喰いなので、串メニューの七割内臓のこの店には…

指輪の物語。

物語といってもサイズを直しましたということだけですが。 結婚指輪について、早いうちからガリガリに擦り傷をつけて、しかも太ることを予測 して少しゆるめのサイズ設定をしたらば、まあめでたくサイズダウンしたもんだから 指に対してすっかすか。 手を振…

女子高かもしれない。

想像するのが難しい3K。 くさい。 きたない。 きらびやか。

横田基地の近くです。

先日の結婚記念日は二人でビールを飲むつもりでしたが、予定を変更してハンバーガ ーを食べに行きました! これだけ書くとえらい貧相な記念日みたいです。 実際は結構充実してましたよ。

古書店。

会社の近くに小さな古本屋がいくつかあり、休憩時間にたまにぷらりと買い物をした りひやかしたりする。 買い物と言っても1冊100円程度の文庫本がほとんどだが、なかなかに楽しい。 転職してからというもの、拘束時間は長いわ休日は少ないわ職場の雰囲気…

ごりっごり。

27年生きてきて初めて肩が凝ってます。 これはもうストレスか突然巨乳になったかのどちらかしかないと思うのですが、ねえ ねえ、どっちだと思う?(27歳・既婚・男性)

全くもってそのとおりでございます。

お弁当。

♪これっくらいの おべんとうばこに おにぎりおにぎり ちょいとつめて きざーみしょうがに ごましおふって にんじんさん さんしょうさん しいたけさん ごぼうさん あなーのあいた れんこんさん すじーのとおったふーき♪ 地味ー!! 超地味ー!! こんな弁当子…