2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(金)

日本のハロウィンに本番もクソもあるか! 渋谷にすごい人数が集まった、ってテレビでもやってて見たらすごい人。なんじゃー。あれみんな何やってんだろうね。レイプとかしてそう。ひどい。

10月30日(木)

幸福の科学大学の設置不認可の件、外野から見てると超楽しい。 担当官の守護霊呼び出しとか、文科省の想定外のイベントで混乱させててもうなんつうか楽しさしかない。 あれ真面目にやってるとほんときつい作業なんだけど、あの人たちいろいろ超えてる。

10月29日(水)

寸志出ることが決まった。やったね、マジで寸志程度なんだけどそれでも嬉しい。飼い慣らされてる気もする。 寸志が出ることに気をよくしたのか、先行で日本酒飲んでる。多摩の地酒。 ちょっと喜ぶのが早すぎたか。寸志は来月の末だ。

10月28日(火)

近頃念のために使っている痔の薬、イチジク浣腸みたいなやつをお尻にぷすっと刺して、薬剤をちゅって入れて、はいおしまいなのだけど、その後猛烈に排泄したくなって辛い。辛いというかなんか照れる。誰に照れてるのか分からないけど、照れる。 ちなみに痔じ…

10月27日(月)

家でキンミヤ焼酎飲んでるととても悪いことしてるみたいな気になります。超うまい!梅割りといって甘い梅シロップ入れるんですよ。いつも行く店だと。超うまい。 妻には全く理解されない模様。 かー!いいもの、独りで飲むもの。

10月26日(日)

妻、朝からバイトなので駅までお見送り。 家帰っていい天気なのにぶつくさ言いながらネット。あ、うそうそ独り言は言ってない。言ってないけど泣いてる。あ、うそうそ。 吉祥寺に出た。スーパーでビール買ってうらうらしながら飲む。歩きながら飲む。どうだ!

10月25日(土)

週末だウェェェェイ。 昨夜の刺身の残りを切ってご飯に乗せて昼から贅沢ご飯。ご飯が進んで進んでよく肥える。 時間がたっぷりなので髪切ったり。このごろようやく美容院なるものに通うようになりました。カット1,800円。激安だけどちゃんと今どきの若い人が…

10月24日(金)

給料日だねー。ねー。 うちの給与の設計上うまいこと残業代がはみ出ないようになってるので、毎月定額です。しかも自分で計算してるし、なんなら社員の給与決めるのにも関わってるのでなんというか楽しみが一切ない。 年末調整でなんぼか還って来る際も自分…

10月23日(木)

ドラフト。 楽天が安楽を獲ってそれはいいのだがデブが監督だから今シーズン中にボコ殴りにされて故障して首吊るんじゃないかな。上層部がもみ消してデブ御咎めなしの未来が見える。

10月22日(水)

家でテレビ何となくかけてたら相棒やってた。 相棒がちょこちょこ変わるのって、無能なのかもしくはすげえパワハラかましてるんじゃないですかね、あの杉下さんって人は。 張り込みの時のアンパンにこだわってお気に入りの店の以外だと怒鳴りつけて顔に牛乳…

10月21日(火)

近づくハロウィン。未だにハロウィンは承服しかねる。 だから若者は騒ぐなっつんだ。 ロマンとかないのか、君たち。 どういうところに落ち着くのがいいんでしょうね、あれ。今のまんまがいいのかなあ? 違うと思うんだけど流れは止まらないね。

10月20日(月)

給与作業の締め切りが近くなる中、データが飛ぶという悲劇。こんな日に限って業務引き継ぎと打ち合わせと役員からの頼まれごとと死ねばいいのに死ねばいい。 慌ててツッタカツッタカとデータ打ち直すけど、金額データだけじゃなくて社員情報データも一部逝っ…

10月19日(日)

今日は歩こう!っつってとりあえず15キロぐらい歩いてみた。天気が良くて良かったね。 昼にこの辺では見ない「餃子の満州」で肉野菜あんかけ丼を食べる、ものすっごく中華料理屋の味がした。いいよ、この味、いいよー。 帰りは電車でおとなしく帰ってきて夜…

10月18日(土)

朝早くに仕事に出る妻を見送って駅までウォーキング。 ああ、朝だなああ。 近所で箱根駅伝の予選会、あまり興味がないがせっかくなのでとテレビを観てた。なんと、創価大が初出場!へえ。今までは信心が足りなかったんですね。

10月17日(金)

昨日は有給とって夕方から神奈川に飲みに行った。 友達であるおっさんが半年前程に結婚して東京を出て地方に引っ込んだんだが、もう嫁に逃げられたくさい。 あんた・・・ 今日は寂しく仕事、今日も休みたかったな・・・。いやいや給与計算大事。

10月16日(木)

昨晩は上司と社長と飲み。 明らかにスーパーで買ってきたっぽい〆鯖を社長がメチャ褒めるのでニコニコしながら「いやーさすがっすね」って言っておいた。査定上げてくれるかな?ああいう時どういう顔したらわからないから笑顔貼り付けしといた。Ctrl+V。

10月15日(水)

急に寒くなったな。暖房器具欲しいくらいだな。 給与計算はいつも15日から始めるという風に決めていたのだが、慣れてきてだんだん着手が遅くなってきている。やろーっかなー、どーしよっかなーっていいながらネットニュース読んでた。着手してない。

10月14日(火)

ネットで買った古本を読む。私にしては早く着手した方だと思う。 連休明けて仕事が忙しくてふてくされたから漫画読んだという流れだなこれは。

10月13日(月)

楽天イーグルスの監督がデブになりそうで悶絶してるところ。 ああああああ。 もしなったら来年応援しづらい。

10月12日(日)

朝霧2日目。むう。なかなかはっちゃけない。 全く得意でない電子音楽を椅子に座って聞き続けた。浅草ジンタはいい感じだった。 台風来るかもしれないってんで、本日の夜は泊まらずにバスで帰ることになったよ。 ちゃっちゃかとテント畳んで撤収準備よー。

10月11日(土)

昨日のうちに朝霧JAMの開催が決定していたので早朝出発で意気揚々と高速バス乗り場に。 今年はラインナップがイマイチ乗らない中での参加ですが、はてさてどうなることやら。 まずは奥の方に良い場所見つけてテント張って、チマチマと肉を焼きます。この牛、…

10月10日(金)

来てるな!台風。 10月って台風くるんだっけか・・・? 未だに仙台にいた感覚でいる。彼の地はとにかく台風が来ないんだ。

10月9日(木)

村上春樹に「ノーベルもうすこしがんばりま賞」が贈られました。 パチパチパチ。

10月8日(水)

貧乏だから飲食店で割引やってるとつい飛びつく。何が食べたいかではなく何を食べたらお得かという行動原理で店もメニューも選んでいる。貧乏なんです。 でもお弁当作るのは面倒なので、昼は500円以内で外食かスーパーでカップ麺買います。 今日はやよい軒で…

10月7日(火)

楽天イーグルス星野監督ラストゲーム。 負け! だせえ! NHKがセレモニーまでちゃんと放映してくれて。やっぱり去年の優勝のハイライトで泣いちゃったわよ。あと5年はこのネタで泣けるな。

10月6日(月)

今週いっぱいで終わるかな、繁忙期は。 今日は結婚記念日でした。 でも二人は離れ離れ。 昼は豪華にインドカレーを食べました。(キャンペーンで500円だったので) 贅沢したわー。

10月5日(日)

今年に入ってからかな、こんなにNHKのど自慢を観るようになったのは。毎回女子高生が明らかに優遇されていて日本の社会システムの進むべき方向性を憂慮しています。 本日のゲスト細川たかし、非常に毒舌でこの人こういう場にふさわしくないんじゃないですか…

10月4日(土)

ふああ休息日。まともな食事をとろう。 この間ミョウガの梅酢漬けを作ったんだけど、ただ食べるだけだと消費できそうにないので、炊き込みご飯にして見た。これ、ススム。適度な酸味とミョウガのいい香りと、ススム。今回1合しか炊いてないけど一人でもっと…

10月3日(金)

ケツから血が出る今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしか。 私は残業が続くのと日中の事務仕事のプレッシャーで今日も食事が適当です。こんにゃくパスタというものを2つ買って食べました。パスタという名の糸こんにゃくでした。糸こんにゃくに味…

10月2日(木)

デブが監督だなんて認めねえぞ。私が認めなくても監督は決まるんだけど、いやだぞという意思表示。誰にだ。 家に一人で夜遅めに帰らざるを得ない期間なので、どんどん食事が適当になってきている。納豆うどんとかそういうの多用。