2010-01-01から1年間の記事一覧

帰省。

青春18切符を持っているときの妙な安心感ったら。

大掃除とか言いますが。

年末なんてどうせまた来年もあるんだし、焦って掃除しなくたって。 やり残した分は、また今度でよくない? という発想。 残業をゼロにするために「明日でよい業務は無理に今日せず明日する」というワークライフバランスの考え方に基づいています。 皆さんも…

しつこいようですがニンニク卵黄。

ばーあちゃんのくちづけ♪ 皆さんにはもう、そうとしか聞こえない魔法をかけました。

かぜひいて、ねんね。

38度超え! 体痛い。 今日一日寝てた。 お粥おいしいです。でも食欲ないです。 怪我のあとは風邪ですか。 一年の毒が一気に襲いかかってきてませんか。

人それぞれだからいいんですけど。

立川。 ラーメン二郎通常通り激混み。

人それぞれ。

クリスマスイヴですね。 皆さんいかがお過ごしですか。 ところで昨日NHKで「ハードロック/ヘヴィメタル三昧」をやってまして、夫婦でとびとびながら聴いていたのです。 実は僕のメタルの好みは割合と狭くって、いわゆる大御所や超有名どころはほとんど聴いた…

怪我近況。

だんだんと唇がしぼんできた。 まだ食事は不自由。 妻がいそいそと世話を焼いてくれて大変ありがたい。 感謝してます。 ヒップホップ風に言うとマジ感謝したりねぇマイワイフいぇー。(心こもらず)

メガネ買う。

今日は仕事早退してメガネ買ってくる。 仕事に支障が出るので上司もすんなり許可くれた。 渋るようだったらマスクを外して「あたしきれい?」とか言いながらちょっとしたグロ画像でも拝ませようかとも考えていたけどその必要はなかったみたいっす。

怪我実況。

口がうまく開かないので小さなものしか食べられません! 鏡見ると軽いグロ画像に遭遇します。

受身。

飲んで帰る途中盛大にこけましてん。 うまいこと顔の右半分で受身をとったので体と手足は無事でした。 ちょっとね、血塗れになったり?唇がタラコみたいに腫れたり?メガネがわけわかんないことなったり?痛くて顔洗えなかったり?はしたんですけど、まあ体…

なんでかな。

メザシを上手に焼けたためしがない。 シシャモは得意なんだがなぁ…。

今日のメニュー。

日曜日の食事。 昼。 ご飯、小松菜の味噌汁、レンコンキンピラ。 夜。 ご飯、白菜の味噌汁、メザシ。 び、貧乏なわけじゃないんだからね!(ほんとはライトに貧乏です)

再始動。

また職探し始めました。 ス、ストレスフルゥ・・・。

大相似系ブログ。

「ザナルカンド」って。 「アナ○○ン○」に似てますよね! 各自うまいこと好きなように想像してください。 僕には書けませんでした。

粥ブーム。

二夜連続ピータン粥。 かゆ うま

今日の業務日誌。

仕事中咳払いしたら背中をごりっといわせてそのまま早退。

キラーコンテンツ。

この時期、年末調整とか扶養控除申告書とか社会保険控除とか法定調書とか確定申告とか非課税とか源泉徴収票とか給与支払報告書とか書くと少しは人が来たりしないだろうか。 間違って。

珍しく仕事の話。

総務です。 給与計算も終わり。 賞与計算も終わり。 年末調整も終わり。 振り込みも終わり。 税金納付も終わり。 自由だー!うっほほーい! と地味に我が世の春(データ入力)を謳歌していましたが、退社直前に一件振り込み忘れがあったことを思い出し全方位に…

続・東北新幹線音頭

東北新幹線が青森までニュウっとのびたので、現在東北新幹線盛り上がってます。 微妙に。 さて、明日12月6日の話ですが「ラジオ石巻」(宮城県石巻市のコミュニティFM)で流れますよ、「東北新幹線音頭」が!! この日参10名程度のブログ読者の中でどれだけの…

蟹。

特に何の日でもないのですが妻のクレジットカードのポイント交換で商品券もらえたので、池袋のホテルのビュッフェ行きました。 「ビュッフェ」って「ビュ」も「フェ」も日常あまりやらない口の形を作らなければないので発音するとき一瞬身構えるよね。 一呼…

読書感想文。

『しゃべれども しゃべれども』を読んだ。 小学生パートがうるっとくる。 あとツンデレ。 ツンデレはジェットコースターみたいだな。 極大値を通り過ぎた途端の爽快感を伴う急降下デレ。ぐおーってくる。ぐおーって。 そのあとちょこっと申し訳程度に上昇し…

植物園行ったよ。

昨日天気がよかったので自転車で隣の市にある「薬用植物園」に行きました。 東京都の施設です。 入って改めて気が付いたのですが、僕は草花に対してあまり興まないんですよね。 これは妻の分野だ。少なくとも二人で来るべき場所だった。 5分で出てきました。

おとーさんーおとーさん。

魔王がーいまー。 高いっすね。 一合で3000円計算。 実は義妹の結婚式の際に相手方からいただきましてね。 飲みました。 カプカプと。 プレミアを。 美味しい!気がする。(よく分かりません)

ローマ人。

寝っころがりながら焼酎飲んでるがローマ人みたいだ。 あとは食べて吐いて胃を空っぽにすればいいのか。 酔っぱらって吐くことには定評がある僕なので、それは朝飯前。 よっしゃ、これで僕もローマ人だ。

安ワイン。

ジャケ買い。 スーパーで500円でした。 かーわーいーいー。

つぶやき。

疲れてたのか自然に「どっこらセックス」って言った。

便利だが。

ただし支払いはお前の寿命だ。 的な。 一駅分だと、どんぐらい?2分ぐらい?

縄跳び。

急に思い立って縄跳びをした。 日頃の運動不足の証明、500回程度でもう子馬、子馬並みのプルプル。 初日からとばしてもろくなことないのでさっと切り上げて家に戻ったら妻からの「ずいぶん早かったね」の一言。 うるさいやい。 伸びシロは人並み以上です。

なんでもない。

セーラー服とおまんじゅう。

豆球。

写真じゃ分かりにくいけどうちの茶の間の豆電球はピンク色です。 結構いいよ。