2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

志望動機の話。

ちょっと間が空きました。 TwitterだブログだFacebookだなんだと、テキストが好きでちょこちょこ手を出している割には内心の言語化というものが嫌いで。人のを読むのはいい、へーみんなこんな感じなんだと。ただ自分についてはなるべくそういう整理をしたく…

大根の話。

近頃大根おろしにはまっている。簡単便利大根おろし。道具ではなくておろし金を使ってできた成果物を食べる方にはまっている。大根安いですね今の時期。エロ漫画に出てきそうな太さのが100円ちょっとで買えます。これはさすがにフィクションじゃないと無理じ…

麻雀の話。

麻雀そんなにうまくないけどやりたいなあって思った。でも実際4人集まってジャラジャラするのはもう交友関係的に難しそうだから日頃はやらないスマホゲームで落としてることにした。いろいろ調べたのとSNSで訊いてみて最初は「雀魂」というのを薦められてダ…

漫画買って読んで売った話。

中古の話です。お嫌いな方はすみません。先日ヤフオクで漫画の全巻セットを購入。『それでも歩は寄せてくる』というラブコメ。ラブコメて。42歳で少年誌のラブコメ。まあ今の時代なら許されるだろう。私が12歳だったときに私の父は42歳だった。当時父がこん…