禁酒20日目の話。

妻は朝から山を走りに。朝6時に家を出て今日は50km強の予定だそうな。私も知っているコースだがトレーニングであそこを一人で行く気には全くならない。どんどん感覚が離れてきている。強いな。

朝妻を見送ったもののまたベッドに戻ってダラダラ。『ダンジョン飯』を読む。そろそろクライマックスだ。ダラダラ。麻雀アプリで遊ぶ。ダラダラ。今日はフルマラソン前日なのでよく米を食べよく水を飲みちょっとだけ走る日なのだ。それにしてもいい天気だなあと窓の外をベッドから眺めることに焦りを感じながらダラダラ。散歩でもすればいいのに。結局午後に洗濯と買い物をしただけだった。買い物行く前に3kmジョギング。

妻が途中でコースを切り上げて(でも40kmは超していた)帰宅。今日の夕飯は別メニュー、私はご飯と茹で鶏むね肉とネギ。妻は美味しそうなタイとか中華のお惣菜。辛そうでいいな。レース前日は刺激物を避けるのが鉄則なのでこれは当然。

荷物の準備も終えて気持ちを落ち着かせ早く寝る。よく寝て備える。睡眠不足は詰む。幸い私は寝付きがめちゃくちゃいいのでスンッ。