夕食メモ。

夕食メモ。

 

今日は妻が。

大根と鳥手羽元の煮物、ストーブの上に鍋を乗っけておけるのでそれで煮ていた。うちはマンションでないから火が使える。七味唐辛子をかけすぎたな。

この頃灯油高いねえ。

 

練り物のお惣菜、蓮根揚げとのり塩ごぼうかな今日のは。練り物なのでもちろん魚肉。さつま揚げとかは大好き。近くのイトーヨーカドーに入っている練り物やさんで買ってくるんだけど私はよく食べ過ぎて規制がかかる。

 

ピーマンとツナの和え物、ピーマンとツナを和えたものです。高校生くらいで急にピーマンを克服したので大学入ってからバーベキューではすごい勢いでピーマン食べたなあ。反動で極端なのよね。

 

スコッチウイスキー、これはシングルモルトと書いてあるけどその実ブレンドしてあるシングルモルト、らしい。

ビックカメラの商品券で買ったので出費としては400円のもの。しばらく炭酸で割るためのブレンデッドウイスキーしか買ってなかったのでこういう香りと味は久しぶり。大学生以降少しイキってスコッチやらアイリッシュウイスキーを嗜んでいたけど、あれだな、全部美味しいな。美味しくないものがない。

今日は食事と一緒に飲んだので炭酸割りにしたけれども、ロックがいいですねウイスキーは。

口当たりが柔らかくて甘いものを一緒に食べたいね、チョコとかアイスとか。

 

以上、いや食べ終わったけどアイスとともにウイスキーをもうちょっと行きたい。