2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はしご酒。

国分寺のモツ焼き屋にて。 角のピシッとした大変美味しそうなレバ刺しでした。 ただ一点残念なことに、僕はレバ刺し苦手ななんですよね。

人類みな兄弟。

穴兄弟や竿姉妹がいるんならば。 竿兄弟もいるんですよね。 ゴクリ…。

ぶたー。

イベリコ豚ですってよ。 美味しい、気がする。

お祭り(家庭内)。

二人で飲んでいるが、日本酒四合は全部飲まずに明日に回す。 珍しく大人の選択。 しかしその後スパークリングワイン2本飲む。

週末はストレスフリー。

甘エビ、日本酒、午後3時。 日本酒が20度もあってびっくりした。

つるつるぎとぎと。

何でだか知らないが、油ソバはだいたい美味しい。

便所からのメッセージ。

会社の近くによくカナヘビが。 夜トイレ行ったら窓の外にへばりついていた。 恥ずかしいところまでくっきり丸見えでんなぁ・・・。 かわいいです。

祭りの日。

つい先日(数ヶ月前)のことです。 阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ったときに撮った写真。 中華屋の看板のうえに、付け髪?がぽこんと。 不思議というか気持ち悪い。

お腹を満たすだけのもの。

なるべく家にあるもので。 というお達しなので、家にあるもので料理。 わー、野菜がいっぱい、ということで何も凝ったものができないのでポトフ。 ・セロリ(嫌い) ・水菜 ・ジャガイモ ・人参 ・長ネギ ・ソーセージ セロリは嫌いだけど入れてみた。何か出汁…

さあドリンク!

もう一人で飲み始めている。只今午後3時。 つまみは生春巻。 具は変則的で家にあるものを。 小ネギ。 ミョウガ。 カニカマ。 スパム。 タレもスイートチリ作るの面倒なのでマヨネーズベースでちょこちょこ足してみた。 トリス買って、レモン切って、いろい…