2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンビンビビン。

教師ビンビン物語。 ビンビンて。 陰茎以外にどこがビンビンになるというのだ。

ミントチョコが哭いている。

ビールにあうぜよ! と意気揚々と買ってきたミントチョコですが、まさか雑酒と組み合わせられるなんて彼も思ってはいなかったでしょう。 可哀想に。 食べるけどさ。 酒、薄い。

間違った。

芋煮会の下見に来てます。 冬麒麟(リキュール類)なー。 サッポロの冬物語(ビール)を買ったつもりだったんだけど間違ってたなー。 確かに思えばお会計安かったわ。 河原に来てさあ一杯やるかってところで気付いてしょんぼりしてます。 はう。

インスパイアハンバーグ。

昨日は会社の近くの定食屋でご飯。 僕は豚軟骨の丼。 妻は、レバーの生姜焼きとハンバーグ。 ハンバーグの中にキャベツが入ってて、「へー変わってるねー」などと言いながら美味しく食べた。 今日は家でハンバーグ。 レンコンとシソが入っててシャキシャキし…

あれ?

薬局で400円のもの買って 「オープン記念なので10%引きです!」 とにこやかにそれはにこやかに言われたのだがお会計は390円でおかしくないかこれ。 (あとで気付いた…)

結婚式。

友人の結婚式でした。 非常に非常に楽しくてよい式でした。 お幸せに! さて。 以下雑感。 当たり前だけどみんな歳とった。 名字変わると名簿で見つけられない。 ピンチョス食べ過ぎた。 レストランスタッフ勧め上手。 邸内いろいろ探索できたはずなのにほと…

フォルクローレ日記。

フォルクローレの話。 モレナーダの掛け声「ウン!ドス!ウン!ドス!」ってのを「ふん!どし!ふん!どし!」ってやっても基本ばれないことにエウレーカしちゃったのだけど、どこかで活かせないだろうか。 ふん!どし!モレーノ!

お待ちどー。

『ベルセルク』35巻が出たー! 会社近くのブックオフに。 明日の昼休みまではこれを糧に生きていけます。 昼休み終わったら事切れます。

東京タワー。

結婚記念日でしたので、どっか行こうと。 高所が苦手な妻を東京タワーに連行しました。 妻は初めて、僕は15年ぶりくらいのタワー。 前よりやつの背が伸びた気がしますが、明らかに気のせい。 階段を解放してたので外階段を600段上がって展望台へ。さすがに結…

雨の休日で漫画。

雨の休日。 中野に遊びに行こうと思ってたけど気が向かず断念。 友達の飲もうと言ってたけど、お互い雨だから外に出るの嫌で断念。 家で漫画読んでるのだが、まずはこれを見てくれ御仁。 http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-488.html 『実験人形…

2010年なう。

僕の大好きなメタルバンドであるところの「DRAGON FORCE」の某アルバムの帯には力強くカッコよく “俺たちは2008年に生きる” とか書いてあるんですよそうそれは力強くカッコよく。 中古屋で見かけるたびに微妙な気持ちにならざるを得ない。

宇部フロ。

山口県に宇部フロンティア大学という冗談みたいな名前の大学があるが、冗談ついでに佐賀にあればよかったのにね。 ゼミ同士で連携閃いたり。

コレが逆境だ!

ケーブルで映画「逆境ナイン」を観た。くだらなくてよかった。 漫画読もうとも思ったが、島本和彦の漫画はもれなく体力を消耗することを思い出した。 手をつける前に思い出してよかった。 あぶないあぶない。 面白いんだけど疲れるんだよなあ、無駄に。