2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年6月中旬

6月11日(木) オーブンレンジ選び中。3万円くらいのに落ち着きそう。 前のレンジは早速明日粗大ゴミに出す。あとボロボロのロードバイクといらないカーペットも。一気に片付きそう。スッキリするね。 6月12日(金) 金曜、在宅勤務。これはもう休みと同義だと思…

2020年6月上旬

6月1日(月) 近頃、仕事が終わるのが早い。 リモートワーク推奨で会社に人が少ないからだと思う。余計な人間がいるから仕事が増える。重要じゃない仕事にも期限を設定して業務を詰めることを美徳とするバカがいないから快適。 バックオフィスのくせに気張んな…

2020年5月下旬

5月21日(木) 疲れてる。ちょっと寒いな。 ゆる五月病続行中。妻に励まされながら日々を生きている。 ゲームが欲しいなーと思っている。 プレステの2の中古を色々見ているが、うーん。 5月22日(金) 朝に日経がフジロック中止の報を出す。 ただ記事としての体…

2020年5月中旬

5月11日(月) 家のミニスーファミでFF6をやっていますが、なんかゲームは時間を食うね。 妻がやってる分にはあまり気にしないんだけど自分でしてると夜寝る前にめっちゃ後悔してしまう。何してんだよ。 巣ごもりっぽいけど、あまり良くない過ごし方だな。 明…

2020年5月上旬

5月1日(金) 暦通りなので休みではない。 当たり前だが腹立たしいことこの上ないな。休ませろや。 5月2日(土) とはいえ昨日は在宅だったのでスパッと終わらせて休みに入った。 行くとこないというか家にいろが基本なので、連休中は基本走る、走らせられること…

2020年4月下旬

4月21日(火) 出勤。ミス対応。人のミスのしりぬぐいなら愚痴れるんだけど、自分のミス対応だからなあ。どうしようもない。 ミス、ばれなければミスじゃないので周辺の人物消せばいいんじゃないかと思うようになってきた。 誰もミスだって言わなけければ、そ…

2020年4月中旬

4月11日(土) やんなかったけど、桜そろそろ終わったね。 先週の土曜日が最高の日和だった。その時は妻と二人で散歩した。 また学生のときの友人集めて家の周りで花見したいな。来年できるかな。 4月12日(日) いいんたけど、まあつまらないよね、日常。でも会…

2020年4月上旬

4月1日(水) 会社で珍しく弁当が配られた。 イベントで学生に配る分がまるっと不要になったとかで。いやー、たまにはこういうことでもないとね。もらえるものは何でももらう。 昼に一つ、夜には妻の分とあわせて二つ。 がっちり。お高めのお弁当。 4月2日(木)…

2020年3月下旬

3月21日(土) 昨日は家で夕食。日本酒とかホヤとか。定番の流れ。親、老いたな。当たり前だが。 母から父の愚痴を聞かされる。定年してずっと家にいるの、共通の趣味も話題もない二人にはきつかろう。主に母。 今日は昼から街に出た。夜は高校の時の友人と会…

2020年3月中旬

3月11日(水) 黙祷、できませんでしたね。 こうやって忘れていくんだな。 3月12日(木) 妻が作るカレーは市販のルーを使わないのはいいんだけど必ずトマトを入れるのでカレーと聞いて想像した味と違うことがあるから注意。 カレーではない別の料理として食べて…

2020年3月上旬

3月1日(日) 家の近所といえば近所に二郎系ラーメンの店ができた。殺伐とした感じがなくて優しいお店ですね。 近いからちょくちょく行きそう。 あんまりマシマシみたいなバカみたいな量は食べられませんが、普通の量であれば。こってりなのと太麺なのが好きな…

2020年2月下旬

2月21日(金) 今日は頭痛くない。 私が担当している取引先は社長が優しくて穏やかなので助かる。わたしはこういう人としか仕事ができない。 はっきり言うと性格がきつい人は人間として劣っている。 2月22日(土) 今日入籍の人、多いみたいですねやっぱり。会社…

唐揚げの日。

経済回すとかじゃなくって、私と妻が同時に落ち込んでたから唐揚げ食べた。 いっぱい食べるといい気分になるな。

私にとっての大人の瞬間。

大人になったなあ、と感じることがまだある。 もう39歳で今更何を言っているのかという段階ではあるが、感じるものは仕方がない。 味覚の件だ。 鋭くなったのではない、鈍くなっている。 いや、言葉としては適切ではないかもしれないが、ゆるやかになってき…

タイトル変えた。

別になんでもないのだけど、長年使っているこのブログのタイトルを変えた。 文系強盗 ↓ 他愛もない、話をしようよ。 気分です。 固執するほどのデータでも無し。

フジロックの話。

チケット購入までの流れを。 妻のアカウントでフジロックの早割の抽選に申し込んでもらう。 これで当たると正規料金より10,000円ほど安く買える。 ニ人分だから20,000円だ。これは凄い。 申し込むも外れる。 はい~。 私のアカウントを使って2件申し込めばよ…

お別れ。

楽しかったなTwitter。 今度は一ヶ月以上我慢しよう。 それでアカウントが完全に消えるから。 追記) 土台無理な話だった。

2020年2月中旬

2月11日(火) おそるおそる山へ。まだ膝が痛いのよね。 病院にいけといわれるも、嫌じゃ。怖いんだ。 北高尾の尾根道をぐるっと。以前ギブアップしたルートをリベンジ。 エスケープルーの通行止めとかもあり、結構長い距離になってしまってた。高尾には行くが…

2020年2月上旬

2月1日(土) 膝痛再発。 走り始めて数分で断念。 銭湯に行きました。 お家でホルモン焼き肉。うまうま。 2月2日(日) 遅く起きる。洗濯をする。 妻が土日ともバイトで朝から出てるのに私はこの体たらく。 一日中、だらけていた。 2月3日(月) 急にスケジュール…

気分が死ぬ。

だめなんだよ、何に原因があるのかわかってるようでわからない。 きつい仕事がクリアになったらこの鬱は晴れるのか。 わからないんだ。 逃げ道は用意されているかい? その先の道、道と思っているだけで道ではないのかもしれない。暗い穴だったり。 そんなと…

2020年1月下旬

1月21日(火) 仕事の話はしたくない。 かー! 夜遅いからコンビニご飯になった。妻は風邪気味だ。コンビニの冷凍チャーハン。コンビニのというか、冷凍チャーハンって凄い。チャーハンは全部あれでいいと思ってきてる。店のものとは別だけど味とボリュームが…

2020年1月中旬

1月11日(土) 昨日は夜中に帰ってきたあと夜ふかしした。幸せだったな。 朝も妻がバイトに出るのを見送りもせず寝ていた。幸せだったな。人間の幸せは睡眠に集約されるよな。お腹が満ちて眠れればそれでいい。本当それだけでいい。 1月12日(日) 土曜日は焼肉…

2020年1月上旬

1月1日(水) 大晦日のテレビはほとんど見なかった。 録画していた山の番組を見たり。夫婦二人だと紅白とかバラエティにチャンネルが合わない。 山の上から日の出を見ようと計画していたけど寒いのでやめた。朝日の出前に起きて近所にて。東側の雲が厚くて不発…