夕食メモ。

茹でブロッコリー。私は東京に住んでいますが、近所の個人宅の前で野菜売ってる感じの東京。そういうとこもあるんですよ。そこで100円だったらしいブロッコリー

妻が茹でると固め。私はその後にレンチンしたぐらいが好き。なくなりかけのケチャップをかける。ブヒュッ。空気とともに押し出される調味料の最後は美しくなく哀しい。

マヨネーズとケチャップを混ぜてオーロラソースにするのが好きだった。しかし中学校の頃にそんな名称はないと同級生たちにバカにされた。あの人たちはやはり愚かだったんだろう。修学旅行中の事故でおよそ七割くらいが死んだ。

 

キャベツと牛バラの炒め。牛バラは焼いてもたいして美味しくない、しかもアメリカ産の安物なので固くてな。キャベツと炒めて辛味噌と焼肉のタレで味付けしてご飯に乗せて食べたが味がぼんやりしていたのとキャベツとお肉それぞれの食感がよろしくなく失敗ご飯だ。わびしく食べる。あの安い肉はどう処理すると美味しくなるのだろう。課題だ。

 

茹でジャガイモ。皮むいて塩かけて食べた。今日はこれが一番美味しかったと思う。帰ってきた妻は、ジャガイモに明太子とマヨネーズを乗せて食べていた。お祭りみたいだ。一口もらう、お祭りみたいだった。お祭りでの飲食が好きではないが雰囲気は好きだ。

ワインソーダ的なチューハイを飲んで終了。北斗の拳の続きを読んで寝よう。今、レイとかマミヤとかそんなへん。