2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珍奇食材。

ちょっと変わった食材で夕食を作った。 キャベツ(これは普通) 豚の喉軟骨のガラムマサラ炒め ビータン豆腐 白霊茸のソテー アブラツノ鮫の煮付 字面だけみると非常に料理が達者な人みたいだ。 でも使ったのは顆粒ダシだ。 化調超便利。

高円寺に本社があるけど銀座。

日曜日。 駅前の銀座ルノアールにてコーヒーとサンドイッチな昼食。 初めて入ったんだけどえらいこと落ち着く。 コーヒーはちょっとすっぱめでしたので好みではなかったけど、でも落ち着く。 新聞読みながらコーヒー飲んで、空のカップを前にぼけーっとして…

白鳥の湖。

先日バレエを見に行った。 と親に言ったら「あんたにそんな趣味があったのか」と。 失敬な。 途中居眠りしたけど素晴らしかったよ!(失敬です)

こいこい。

携帯の無料ゲームの花札をダウンロードして、通勤電車の暇潰しにたまにやってる。 負けると仰仰しい字体で「死して屍拾う者なし…」と出るのだが、何この無料ゲームは命張っちゃってるのか。 あと勝つと「大勝利!」とか出ちゃうのも何だかいかがかなものかと…

まるさんはつるつるむし。

今日の昼御飯。 カップラーメン。 100円のミニスパゲティ。 春雨サラダ。 夜の献立予定。 焼きそば。 つるっつる!

わしゃあグーを出すけぇのぅ。

仁義なき戦い、って結構多くのことに当てはまるよね。 じゃんけんとか。

牛丼戦争。

安くしてるから久し振りに吉野家で牛丼食べたら驚くほど美味しくなかったですよ。 米がめ゛ちゃめ゛ちゃでした。 店にもよるんでしょうが、今回の件で松屋派になりました。 吉野家株赤丸急降下。 むう、腹が膨れて損した気分は初めてだ。

長いこと待ちました。

X JAPANが14年ぶりにアルバムを出す、との一報が。 発売日いつか知らないけどぜってー延びる! 間違いない。 しかし14年ぶりかー。 活動のスパンにもワールド的な臭いがプンプンしますな。 買うけどさ。

美味。

今日の美味しいもの。 このイメージ図の目的はなんだ。 アクエリアスMAX。 マーマレード軍艦。 生チョコ串。