夕食メモ。

夕食メモ。

 

冷凍してあったごはんをあたため。

茹でてもらっていたブロッコリーを冷蔵庫から出す。

期限の切れていたベーコンブロックを切り分け分厚いままグリルで炙る。

あまり美味しくなかったキムチを冷蔵庫から出す。

 

温まった白米に、ブロッコリーとキムチとベーコンをどんどんと乗せる。

今日はこれで終了かな。

ベーコンはしょっぱくて美味しいな。

脂が少し多めか。

 

半額で買ってきていたおぼろ豆腐は帰宅してすぐにわさびと醤油で食べた。

とろとろで、でも水っぽくない良き食感で、豆乳の甘さも感じられた。

 

一人で食べる食事はワンプレートに限ると思うのだけど、つい早食いになってしまう。

ご飯とおかずが一緒に口に入るからそれはよいことなのだが、ついつい。