忙しくない。

忙しくない。しかし手持無沙汰というほどでもない。ほどほど。こんなもんでいいのよ。いや、こんなものがとてもいいのかもしれない。

お金の話って微妙なところあるよね。特に年収の話なんですけど。私はまあ東京にいる身で40代というところで見ると結構下位に位置する感じだと思っているんだけども、これも単なる感覚で。よく言う平均値だ中央値だで語るとまだ真ん中くらい?なのかもしれない。しかしそんなまとまっただれを対象としているか分からない漠としたデータが云々ではなく結局はそれぞれ個人に紐づいた話になるので雑談で「いやあ貧乏で…」って話をした相手がもっともっとキリキリとした緊張感のある生活しているかもだしまた逆もあってなんかもしかして私んちまずい?みたいなのも。裕福ではないと思うも特に貧して鈍しているわけでもない。一億総中流社会の残滓になんとかかじりつけているのかなあ。車は持ってないです。運転したくないので。怖い。

今日も今日とてコーヒーがぶ飲み。11月半ばにレース(長い距離を走ります)がありレース前2週間くらいのカフェイン抜きをスタートする予定。会社で飲むものに気を付けないとなあ。コーヒーが特別好きではない、というのは安いインスタントコーヒーで済ませていてしかもそれをがぶがぶやっていることから明らかなのだけど、さてじゃあそのコーヒーを取り上げられるとなるとどうしましょうね。これから寒くなる、なんか麦茶じゃ物足りなく感じると思う。そうか、その感覚こそがカフェインなのか。これを断てというのだな。ははーん、始める前から結構きついことが予想されるぞ?

今日はお酒を飲みにいく。鍋と日本酒だ。日本酒は飲み放題だ。飲み過ぎて明日同僚に迷惑をかけないよう、寝坊しないよう気を付けたい。飲み過ぎるのは飲み過ぎると思うんだけど気合で影響を最小に抑えたい。やだもんね、会社でうんうんうなっている人がいる風景は。

さ、定時退社しよ。