2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマーケットの話。

地のスーパーマーケットに行くと偶にとんでもない投げ売りに遭遇する。海外のビールが50円だったり。そういう異常値を求めて私はスーパーマーケットを巡る。楽しいのだ。趣味だとも言える。 今回は賞味期限間近のチューハイが500mlで58円だった。飲む飲む~…

ししとうの話。

昨日の夜晩酌してて、唐揚げのパックの色どりに添えてあったししとうを食べたところ虚空にクレームを入れるほどの激辛に当たった。つらい。 辛い物は人並みには大丈夫なんだけど、料理としてならともかくさすがに食材が直に辛いとたまんない。中本の北極ラー…

片付けの話。

私の家には漫画と本の部屋がある。夫婦二人分のそれぞれの本が全部そこに集めてあるのだが全くもって収納が足りなくて床に積んである状態だ。整理が行き届いていない。ちょっとそこでゲームをしようと思って以前書いたように中古のモニターとか新品のケーブ…

環境構築の話。

ヤフオクで中古の液晶テレビ(16インチ)を2,000円で買った。送料込みである。外装に傷とか日焼けとかあるため激安であった。映れば問題ない。 ヤフーショッピングでD端子ケーブルを買った。500円クーポン利用で950円。送料込みである。 これで整ったぞ、自分…

マイナンバーカードの話。

いろいろ動きがありましたね。 私は積極的に反対していない、くらいのスタンス。マイナポイントはせっかくだからもらっとくかと思っている。うちの自治体は予約制だけれども市役所内に休日のカード受け取り窓口を設置しているようなのでそれを活用すれば平日…

山口県の話。

先日ちょっと用事があって山口県に行ったので山口県っぽい写真を貼ろうかな。 料理屋の日替わり定食。 ちゃんぽんきくらげマシ。 温泉街のカジュアルなスーパー銭湯の刺身定食。 公園のオブジェ。 山口県を代表するオブジェ。 公共の場にあるエッチな女性の…

悪い癖。

休みの日に一人のとき、昼間や夕方から風呂をためる。 チューハイとスマホか本を持ち込み、飲みながら長風呂。 大体その後立ちくらみでぶっ倒れそうになる。視界が灰色でぐるりとなってしばらくぼんやりして、壁に手をついていないと足が震えて立っていられ…

忙しくない。

忙しくない。しかし手持無沙汰というほどでもない。ほどほど。こんなもんでいいのよ。いや、こんなものがとてもいいのかもしれない。 お金の話って微妙なところあるよね。特に年収の話なんですけど。私はまあ東京にいる身で40代というところで見ると結構下位…

夕食メモ。

突発的にやるこれ。ただただ本日の夕食を振り返ります。 鶏皮唐揚げ、会社帰りに寄れるスーパーで時間的にいつも半額になっている鶏皮唐揚げ、まずまず結構しょっぱい。鶏皮を揚げたものなので脂と小麦粉と塩でほぼ10割構成されていて人間にとってのメリット…