2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

青春18切符を持っているときの妙な安心感ったら。

大掃除とか言いますが。

年末なんてどうせまた来年もあるんだし、焦って掃除しなくたって。 やり残した分は、また今度でよくない? という発想。 残業をゼロにするために「明日でよい業務は無理に今日せず明日する」というワークライフバランスの考え方に基づいています。 皆さんも…

しつこいようですがニンニク卵黄。

ばーあちゃんのくちづけ♪ 皆さんにはもう、そうとしか聞こえない魔法をかけました。

かぜひいて、ねんね。

38度超え! 体痛い。 今日一日寝てた。 お粥おいしいです。でも食欲ないです。 怪我のあとは風邪ですか。 一年の毒が一気に襲いかかってきてませんか。

人それぞれだからいいんですけど。

立川。 ラーメン二郎通常通り激混み。

人それぞれ。

クリスマスイヴですね。 皆さんいかがお過ごしですか。 ところで昨日NHKで「ハードロック/ヘヴィメタル三昧」をやってまして、夫婦でとびとびながら聴いていたのです。 実は僕のメタルの好みは割合と狭くって、いわゆる大御所や超有名どころはほとんど聴いた…

怪我近況。

だんだんと唇がしぼんできた。 まだ食事は不自由。 妻がいそいそと世話を焼いてくれて大変ありがたい。 感謝してます。 ヒップホップ風に言うとマジ感謝したりねぇマイワイフいぇー。(心こもらず)

メガネ買う。

今日は仕事早退してメガネ買ってくる。 仕事に支障が出るので上司もすんなり許可くれた。 渋るようだったらマスクを外して「あたしきれい?」とか言いながらちょっとしたグロ画像でも拝ませようかとも考えていたけどその必要はなかったみたいっす。

怪我実況。

口がうまく開かないので小さなものしか食べられません! 鏡見ると軽いグロ画像に遭遇します。

受身。

飲んで帰る途中盛大にこけましてん。 うまいこと顔の右半分で受身をとったので体と手足は無事でした。 ちょっとね、血塗れになったり?唇がタラコみたいに腫れたり?メガネがわけわかんないことなったり?痛くて顔洗えなかったり?はしたんですけど、まあ体…

なんでかな。

メザシを上手に焼けたためしがない。 シシャモは得意なんだがなぁ…。

今日のメニュー。

日曜日の食事。 昼。 ご飯、小松菜の味噌汁、レンコンキンピラ。 夜。 ご飯、白菜の味噌汁、メザシ。 び、貧乏なわけじゃないんだからね!(ほんとはライトに貧乏です)

再始動。

また職探し始めました。 ス、ストレスフルゥ・・・。

大相似系ブログ。

「ザナルカンド」って。 「アナ○○ン○」に似てますよね! 各自うまいこと好きなように想像してください。 僕には書けませんでした。

粥ブーム。

二夜連続ピータン粥。 かゆ うま

今日の業務日誌。

仕事中咳払いしたら背中をごりっといわせてそのまま早退。

キラーコンテンツ。

この時期、年末調整とか扶養控除申告書とか社会保険控除とか法定調書とか確定申告とか非課税とか源泉徴収票とか給与支払報告書とか書くと少しは人が来たりしないだろうか。 間違って。

珍しく仕事の話。

総務です。 給与計算も終わり。 賞与計算も終わり。 年末調整も終わり。 振り込みも終わり。 税金納付も終わり。 自由だー!うっほほーい! と地味に我が世の春(データ入力)を謳歌していましたが、退社直前に一件振り込み忘れがあったことを思い出し全方位に…

続・東北新幹線音頭

東北新幹線が青森までニュウっとのびたので、現在東北新幹線盛り上がってます。 微妙に。 さて、明日12月6日の話ですが「ラジオ石巻」(宮城県石巻市のコミュニティFM)で流れますよ、「東北新幹線音頭」が!! この日参10名程度のブログ読者の中でどれだけの…

蟹。

特に何の日でもないのですが妻のクレジットカードのポイント交換で商品券もらえたので、池袋のホテルのビュッフェ行きました。 「ビュッフェ」って「ビュ」も「フェ」も日常あまりやらない口の形を作らなければないので発音するとき一瞬身構えるよね。 一呼…