禁酒21日目の話。

日曜日、フルマラソン。結果は初めてのDNF。今までロードもトレランも含めてレースてリタイアしたことなかったのにこんなところでつまずくとは全く思ってなかった。体調も準備も万全と思って臨んただけにショックが大きい。コース途中の回収車に乗り込みゴール会場まで運ばれ、友人たちに「ごめん」と連絡する。謝る必要は全くないわけだが、すごく悪いことをしたような気になってしまう。落ち込んだ上に帰りの電車内でめちゃくちゃ気持ち悪くなってしまい吐気と便意が同時に来た。日暮里駅の便所に籠もってウンコしながらお茶を飲む。脱水?寒いと思ってなかったけど鳥肌が立っているのを観測。

記録更新で祝杯を上げる予定だったがだめだった。悲しい。走ってたから昼は食べていなくてお腹は空いていると思うだけど食欲がなく、新宿駅構内の成城石井でおにぎり一つ。成城石井のおにぎりはコンビニより安くて良い。よく割引シール貼ってあるし。立ってペチャペチャと食べるが美味しくないな。成城石井がわるいわけではなく私のコンディションの問題。

唐揚げと焼きそば弁当を買い夕食とする。ビール、飲みたくならなかったので今日も水。残念すぎる。気持が良くないのだろう、妻と喋ってじゃあ寝ますかとなっても今日は全然眠れなかった。寝付きのいい私なのに。

体が熱いのか空気が暑いのか。ベッドの上でうだうだしながら仕方なく漫画を読む。気づいたら朝4時。なんだこれは。