2011-01-01から1年間の記事一覧

ほぼ私信。

拍手コメントをくれる方々、いつもありがとうございます。 女性から僕のドリーミーな精のしたたりについてコメントされるとさすがに照れを通り越して羞恥を感じます。(自業自得です) ところで自業自涜ってどうか。 自らの業で自慰。 もはや言ってる本人が追…

紅白。

紅白歌合戦。 なんか斬新な勝敗の決め方はないものか。 各出演者につき、自らが率いるバンドの演奏で歌い、総デシベルで勝敗を決する音量勝負はどうですか。 白組がマノウォー出して毎回勝つという。

○年ぶり○回目。

齢三十。 いろいろあって夢精した。 何これ。

LOS JAIVAS動画3本目。

今日はどうしてしまったというのか。 3本目のLOS JAIVASです。 今まではわりとのらりくらりとエレキ弾いてるイメージがありましたが、こんな感じの演奏もやるんだね。 そこはかとなくメタルギターっぽい。 つっこみどころ。 エレキギターとケーナ担当って。…

LOS JAIVAS動画2本目。

今まで観た中で最強の「Todos Juntos」。 ILLAPUが濃すぎて面白い。 盛り上がりは最強レベル。 LOS JAIVASかっけー。 この大舞台でカウベル!(たぶんLos Tresのメンバー) かっけー。 フォルクローレ脳です。

LOS JAIVAS動画。

しばらくのおじさんの語りをやり過ごすと、PVが始まるんですけど。 そこまで機材、運んだの?特にピアノ。 というのだけで見るのもありだと思う。 プログレはよく分からないですけど、JAIVASは好きなんです。 3人で声を合わせて歌うシーンがイチイチ可愛い…

昼から煮物。

カスベの煮物ですよ。 昼から。 うまーい。

簡単一人飯レシピ。

まずお椀にたっぷりトロロ昆布を入れます。親からもらったものです。 そして次にそこそこの乾燥布海苔(ふのり)を入れます。親からもらったものです。 なんとなく瀬戸内の干しエビも数個入れます。妻の実家から頂いたものです。 醤油たらします。 ゴマを散ら…

ハードボイルド。

寿司系居酒屋に行ったんですよ。 担当のおねいちゃん店員は意外な性質をお持ちのようでした。 セクシー美女が好きで正義感が強くて躊躇なく拳銃撃つような人だとでもいうのか。 それともあれか、アダ名がハードボイルドか。 いじめられてんのか、きっと。 お…

フィンランドのトロールさん。

ファンタジーを地で行く国フィンランドには今でもトロルが住んでいまして。 結構いっぱい種族がいまして。 その頭目として日本でも知られる存在なのがTrollhornさんなわけです。 芸名トロルホーンってかっこよすぎだなぁと思うのです。 メタルの話です。 キ…

はしご酒。

国分寺のモツ焼き屋にて。 角のピシッとした大変美味しそうなレバ刺しでした。 ただ一点残念なことに、僕はレバ刺し苦手ななんですよね。

人類みな兄弟。

穴兄弟や竿姉妹がいるんならば。 竿兄弟もいるんですよね。 ゴクリ…。

ぶたー。

イベリコ豚ですってよ。 美味しい、気がする。

お祭り(家庭内)。

二人で飲んでいるが、日本酒四合は全部飲まずに明日に回す。 珍しく大人の選択。 しかしその後スパークリングワイン2本飲む。

週末はストレスフリー。

甘エビ、日本酒、午後3時。 日本酒が20度もあってびっくりした。

つるつるぎとぎと。

何でだか知らないが、油ソバはだいたい美味しい。

便所からのメッセージ。

会社の近くによくカナヘビが。 夜トイレ行ったら窓の外にへばりついていた。 恥ずかしいところまでくっきり丸見えでんなぁ・・・。 かわいいです。

祭りの日。

つい先日(数ヶ月前)のことです。 阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ったときに撮った写真。 中華屋の看板のうえに、付け髪?がぽこんと。 不思議というか気持ち悪い。

お腹を満たすだけのもの。

なるべく家にあるもので。 というお達しなので、家にあるもので料理。 わー、野菜がいっぱい、ということで何も凝ったものができないのでポトフ。 ・セロリ(嫌い) ・水菜 ・ジャガイモ ・人参 ・長ネギ ・ソーセージ セロリは嫌いだけど入れてみた。何か出汁…

さあドリンク!

もう一人で飲み始めている。只今午後3時。 つまみは生春巻。 具は変則的で家にあるものを。 小ネギ。 ミョウガ。 カニカマ。 スパム。 タレもスイートチリ作るの面倒なのでマヨネーズベースでちょこちょこ足してみた。 トリス買って、レモン切って、いろい…

練度。

「立入禁止」という文字よりは【閲覧注意】の文字の方に、より危機感を覚える程度にはネット住民。

ともあり。

あと別件で朋あり露西亜より帰国。 無事で何より。

昔の人はいいこと言う。

ともありえんぽうよりきたる またたのしからずや 友達が遠くから来たけど楽しくなかった、とは高校くらいで誰しもやっちゃう誤訳。 本当は楽しいのに、こんなに楽しいのに素直になれないマイハー、でもない。 さて、遠方よりわざわざ訪ねてきてくれた友人と…

いけませんよ。

誰ですか、昨日の記事に拍手ボタン押した人は。 めっ!

掲示板。

直接的に便の話なので気をつけてね。 僕みたいに躍動的な胃腸の持ち主だったり、数ヶ月間溜め込んでヒアウィーゴーする女人だったりすれば、おそらく人生で何度となくアーティスティックな外見だったり外人から「TSUNAMI」とか呼ばれそうな物量で攻めてくる…

秋味。

大きなカマキリが大きなセミを頭からマリマリと食していました。 まりまりまりまり・・・。 こうやって一匹ずつ倒していって、世の中からセミの鳴き声が聞こえなくなったとき、秋が来るんですね。 四季を担うカマキリがんばれ。 10月までには作業完了して…

あらばきっ!まとめ

聴いたライブ 東北出身のヒップホップ風の人達(名前知らない) サケロック サンボマスター(の一部) くるり 東京スカパラダイスオーケストラ 毛皮のマリーズ ソウルフラワーユニオン みちのくブロレス 食べたもの(夫婦で) ご飯入り豚汁 ビール ビール 豚串 白…

あらばきっ!2

まあ、いわゆる個人的な日記です。 続き。 スカパラ後少し休憩。ずっと曇天だったのがスカパラの途中でギンギンギラギラになったもんだから、長い下積み時代を経たかき氷さんやアイスさんがバカ売れ。ヒットチャート急上昇。 妻が食べるかなあとかき氷を買っ…

あらばきっ!

えー、初めての夏フェスです。 荒吐ロックフェスティバルに行って来ただ、仕事もあるので27日の一日だけね。 タイムテーブルは僕ら夫婦としては27日で申し分なかった、たぶん28日のだったら行かなかった。 さて、お目当てのバンドはほぼもれなく聴くことがで…

帰省日記。

妻の家へ帰省。 一日目。 新幹線で到着。 大皿で刺身食べる。 雨。 二日目。 お義父さんと妻とでSLに乗りに行く。 大雨で止まる。 目的地まで行くの諦めてお散歩の後帰る。 大雨。 三日目。 お義父さんに釣りに連れてってもらう。 25年ぶり2回目の釣り。 2時…