2022年2月上旬

2月1日(火)
週5日で仕事していると、日常って何も起こらないよね。無職にはもっと何も起こらないと思いますが。
日頃会う人間もかなり限られている。行動時間帯が毎日同じなのでスーパーやコンビニの店員さんもなんか顔覚えてきた。今度目でも見つめてやろうかな。何か事件でも起こるかもしれない。

 

2月2日(水)
昼に食べているお茶漬けの素がなくなったので買わねば。ルーチンが崩れる。いいことではない。変わらないことがいいことなのだ。と言いつつ買い忘れた。楽天ポイント消費のために買ったオニオンスープでもかけるか。
今は萌アニメ期。少女を精神的に追い詰めるようなのが好きです。

 

2月3日(木)
節分、鳥貴族に来た。たまに来ると良い。酒安めだし鶏釜飯頼んでしまえばあまり食べすぎることもない。味気ないと言われそうだが、タブレット端末はとても良い。注文履歴によりその時点での金額が見られるのが特に便利だ。世の中は進む。従来の方法が少し変わったところに進化は存在する。

 

2月4日(金)
アフター節分。
行事というものは余韻がない。また豆まきたいねえ、とはならない。惜しむものでもない。この日、ってなったらその日なので後引くものでもない。正月だって仕事や学校が休みだったから過ぎるのを惜しむわけで、祝賀ムードだけで押し切るには弱い。
な。

 

2月5日(土)
午前中に酒やつまみや夕食などの買い物。家の事ちょっと。午後に走って妻を迎えに行く。妻も職場から家に向かって走ってくるので途中で合流する。妻が40分ほど遅れてスタート。数学の問題みたいになっている。結局25km走った。なにやってんだ。疲れてしまって酒があまり進まなかった。

 

2月6日(日)
今日は朝ゆっくり。のそっと起きる。走りたくない。どこにも出かけずに家にあるもの食べてアニメを見て女の子が裸でハッスルする動画を見て過ごす。
午後に妻が帰ってくる頃に仕方なく少しだけ走りに出る。ああ、気が進まない。
月の積算距離を伸ばすためだけに動いている。

 

2月7日(月)
今日は給与のお仕事など。
昨年末に出場したレースの記録をブログに載せるからってんで原稿書いているんだけど、いわゆるテキストサイト全盛期に生きていたものでちょいちょい余計な文章が原稿に差し込まれてしまう。
コーチに変な顔されないか心配。
インターネットってやつの後遺症だ。

 

2月8日(火)
寝ている人を起こすのは好きでないのでなるべく起こさない。妻が遅番もしくはお休みのときはだいたいそっとしておいて自主性に任せている。人の幸せそうな寝顔はいいもんだ。あとでなぜ起こさなかったのかと怒られることもあるが。それはお互い大人なので、本当にまずい時以外は自分でね。

 

2月9日(水)
砂糖、料理酒を買う。料理酒はいわゆるパック酒の一番安い商品を買っているがこれ飲んでると思われるといやだなあと毎度いらぬ心配をしている。他人の事が気になるのは一瞬だ。
同じ銘柄で安いパックと瓶でそれぞれ出している焼酎は何が違うのだろう。いいちことか、霧島とか。

 

2月10日(木)
大雪注意!交通網が乱れる!ということで騒がれたものの特に大きな混乱もないくらいの天候。寒いみぞれになった。
妻と帰る時間が合ったので駅で待ち合わせてやきとん屋で少し飲む。池袋大勝軒と居酒屋が同じ建物を共有しているので、〆のラーメンも同じお店で食べることができて便利。