2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅん。

また喧嘩してしもうた。 しゅん。 そしてフェレットにまた噛まれてミミズ腫れが。 しゅん。 次の日曜は仕事。 しゅん。 しかも今頭突きされた。 ごん。

一言で。

会社での一コマ。 女子「ねえ、ぬん君はどういう本読むの?」 ぬん「えと、シュールレアリスムとかなんとか、小難しそうなの」 女子「シュール?リアリズム?一言で説明すると?」 この女、酷な質問を。 ちなみにこんなの↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/シ…

雨だけどいい日。

元上司から野菜を頂きました。 レタス系数種、蕪、大根、チンゲン菜等。 結構な量。 いい交流です。 今日は野菜たっぷりご飯にしましょう。

あっちっち。

件のあんこう。 昨晩は鍋でした。 26歳ですが、あんこう鍋は初めて体験しました。まさか自宅で食べるとは。 味噌にあん肝を溶いてスープを作るんですってね。具材はあんこうと野菜とキノコとか。 おいしそうだあ。 皮も軟骨もプルンプルンとの未確認情報は持…

焼きソバとか。

うちの冷蔵庫にはアンコウがいます。 鍋の具材だそうです。 土鍋もあります。 出汁用の昆布もあるよ、野菜もある、カセットコンロだって準備万端だ。 そんな周到な事前準備を尻目に今日はラーメンを食べに行きました。 新規オープン店で、正直に言うとまずい…

シュウマイ。

この間東京に出張してきました。 国家の役人と面談したり質問をぶつけたり、そのあとそこの省庁のOBに丸ビルで寿司をおごってもらったりする仕事で大変おいしゅうございました。 新妻にシュウマイ買ってこいとの旨申し付かっていたのですが、帰りは東京発…

白菜鍋。

白菜鍋をしました。 白菜と舞茸と鶏手羽。 ぐつぐつやった汁と塩と胡麻油と七味を混ぜて、食べます。 基本的に白菜メインなのでおいしくてヘルシーです。たぶん。 英語で言うとhell seaです。 大卒です。 ごちそうさまでした。 以前は「笑っていいとも」の次…