2009-01-01から1年間の記事一覧

垂れ流し。

朝に不安定になって、仕事に行きたくないと妻に泣きつく。 ひどいですこりゃ。

最近のまとめ。

すみません。最近のことのまとめ。 順番ばらばらです。 仕事が出来なさ過ぎる。 働くってこと自体を辞めたいよー。 妻が新型インフルにかかる。 大変でした。 クリスマスプレゼントにトヨ(という長い楽器)を買うことにする。自分用。 届いた。 長い。 新宿に…

僕は○○を信じない。

僕が信じていないいくつかの事柄。 ・視聴率 僕は視聴率を信じない。 調査方法があやふやにしか公表されてないので、結果もいくらでも改編し放題だと思ってます。 ・ダシ 僕はダシを信じない。(過去の話ですが) ダシは民間信仰的なまじないの一種だと思って…

夢、すなわちドリーム。

アイス業界を震撼させるコンビネーションです。 やばい。 未曾有の事態ですよ。これは! 何がやばいかって物凄い高揚感とともに食したのに味は大したことがなかったってこと。 まあ、こんなもんだよね…と想像をはるかに上回る予想通りっぷり。 隅から隅まで…

アンバランス。

わざわざ成城石井で「金麦」とか「のどこし生」とか買う人はなんなんだろう。 ヱビス買えよ!って思うんですけど。

お買い得。

バウドッコのグローゾスブリガデイロが79円でした。 バウドッコのグローゾスブリガデイロが。 いやあ、お買い得ですねー。

社会人として不許可!

ミラクルですよミラクル。 思ってもみませんでした。 まさかクレジットカードの審査が降りないなんて…。 しかも何のプレミアとかもついてない一番初歩のやつ。 言わばレベル1の装備。 布の服すら着れませんか。 前張りぐらいはいいでしょうか、あ、ダメです…

和みEXILE。

電車内でかすかに「ドレミの歌」が聞こえたので、どこかなーって見てみたら、ベビーカーの幼児と、EXILEの中の人みたいなのが一緒に歌ってた。 うーたーいーまーしょーとか言ってた。 EXILEの中でも特に悪そうな人みたいなのが。(亀田以外の個体識別できてな…

一人寝。

えっと、妻が帰省中。 布団が広いです。 枕は二つ出してます。 何か寒いので。 こんな日に限って仕事でむかつくことが。 うー。

中央線かぽー。

今日は西荻窪あたりでちんまりとデートです。(妻はIKEAに行きたいと言ってましたが僕が突っぱねてこのような結果になりました) 中央線界隈よいところです。

話題のペプシアズキの感想をば。

ペプシアズキ飲みました。 しっかりとラベルも剥がしてキャップも外してゴミ分別はばっちりだ! 感想としては、ラベル、剥がしやすかったです。しっかりミシン目が入ってて。 以上ペプシアズキレビューでした。

ジャズやんべ!あ、いや、やっぱりいいです、そんなに好きでもないから。

職場の周辺でこじんまりとジャズフェスやってました。 七夕といいジャズフェスといい、仙台の真似っこしてますかこの街阿佐ヶ谷は。 七夕ははっきりと「仙台の真似をしました」って書いてあったのですがジャズフェスはどっちが先かしら。 まあ、ジャズ、苦手…

嫌な光景。

会社帰りの最寄り駅で、痴漢らしきスーツの男性が。 駅員に両脇をがっちり抱えられて計3人に囲まれて追い詰められたのでたぶんそうだと思われ。 痴漢アカンですね。 見ちゃったこちらもいやーな気分。

はじめてのじゃーまんめたる。

ブラガーブラガーブラガーブラガーブラガー。 中古CDでブラインドガーディアンを5枚購入した、ということを表す擬音です。 日本語って豊かな言語ですね。 広辞苑にもちゃんと載っておりますが、残念ながら嘘つきにしか読めないらしいです。 なので僕はまだ…

ハロワに行く人、はろわー。。

久しぶりに仕事上の手続きでハローワークに来ている。 また80人待ちとかそういうモスクワみたいな状態になってて笑えた。 今日は幸いあまり待たずに済む手続きなのだが、それでも30分くらいは待たされている。 その間にいろんな会社の名前が呼ばれまくってて…

弁当。

弁当と戦争は似ている。 響きが。 そう気付いて以来、弁当を見ると必ず脳内で「戦争」と置き換えて商品名を読んでしまっている。 二段海苔戦争。 唐揚戦争。 シャケ戦争。 ミックスフライ戦争。 デミハンバーグ戦争。 それっぽくておすすめなのは 日の丸戦争…

てれてれってってってー。

ぬんのレベルが上がった! ふえのうでが1増えた! たいりょくが1増えた! ねことのきょりがなんと4縮まった! くうきのよめなさが1増えた! やさしさが1増えた! やさぐれが2増えた! 「レバーの下ごしらえ」を覚えた! 今日はそんな感じでした。 ドラ…

昔の知り合い。

NE・MU・RE・NA・I・YO! 午前3時。明日も仕事ですのに。 大学のときの知り合いで漫画家やってる人がいます。 あとなんか個人でアニメ作ってる人もいるらしいです。 僕は、まあ、面白い妻がいるのでとりあえず幸せです。 人生いろいろ、人それぞれ。 会社の…

あずきが来るよ。

ペプシの新味キター! http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html また近くのスーパーで投げ売りする予感! 待ち遠し過ぎて、通勤中とか常にビクンビクン痙攣してます。それは出社拒否の症状なのでは?

窓の外。

蝉が鳴いてる杉並区。

昔の歌。

子供の頃うちにあったソノシート(ぺらっぺらでへにょへにょのレコード)で聞いた歌の一部が未だに忘れられない。 なんかブン ブン ホイ!とか言って何かのポーズをとって勝敗を決する、じゃんけん的なシュールレクリエーション用の音源だったと思うのですが、…

怖い話し対処法。2回目。

以前も書いた通り、やっぱりウンコするのがいいんだという事実。 排便中は全然怖くなーい。

ネットサーフィン。

奥さんが寝てまして一人でネットしてるっていうのについつい怖い話を読んじゃって僕のあほー。 エロいページでも見て気を紛らわせましょうかね。

旅気分。

仕事です。 夜七時。ようやく休憩がとれたのでモソモソとパンを食べる。 フジパンの菓子パンとマルサンの豆乳飲料。 名古屋メシ。

火垂るの墓を。

「火垂るの墓」を読み始めました。 始まって数ページで、清太が死んだところです。 えーと、映画で言うと、3秒くらいのところ。

酒とチョコミントの日々。

テキーラを飲みながら、明治のスーパーカップチョコミントを食べてます。アイスです。 うめぇなあ。 晩酌の既成概念をぶち壊す組み合わせですがうまいです。 食べ物の組み合わせなんてものは、個々の好き好き度の次ですね。 好きな物と好きな物の組み合わせ…

手前味噌。

昔いた職場では、仕事日記をつけていた。 パソコンの使用についてわりとゆるかったのと、少しだけぼんやりする時間があったのとで(これだけ書くと相当な暇仕事みたいですがそうでもないですよ)、そんな余裕もあったのだ。 日報の類ではなく、完璧プライベー…

必勝。

以前旅行先で見かけたダルマサイダー。 今はこういうのにすがりたい気分です。 あと中島みゆきの「ファイト!」という曲をリピートで聴いてます。 私の敵は、私です。

妻と付き合って6年にもなるのに今まで気付かなかったギャップ。

先日「秘密のケンミンSHOW」を見ていて、大阪の人はカレーライスに豚肉を入れない、という事実に衝撃を受けました。 ポークカレー、という名称が必要でないほどカレーといえば豚肉という認識で28年間育ってきた東北の人間ですので、ほんとに衝撃的でした。牛…

ペプしそ(再)。

社会的になかったことにされつつある至高の飲料であるところのペプシしそですが、近所のスーパーでさらなる奇跡が発現しました。 正直バッタ屋みたいです。