2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の料理(カレーライス)の話。

昨夜は少し料理をした。 カレーライス。人参を買ってきた。家に玉ねぎと鶏手羽があった。カレールーがあった気がしてたけどなかったらどうしようかなあと思いつつ帰宅したらあった。半分使ったバーモントカレー。ナイスバーモント。バーモントカレーはあまり…

来年の日記の話。

2022年はTwitter上で日記を書いていた。まだ11月分が終わっていないので相当遅れているからこれは年内にちゃんと帳尻を合わせなければ。2023年はTwitterでのは休止して手書きでの日記に戻りたい。990円で小さな手帳を買った。手帳は高橋。特に可愛げがあるわ…

しもやけの話。

たかがしもやけなんですけど本当に足指がイライラする。いづい…。 同じ環境に置かれてもなる人はなるしならない人はならないみたい。足先の防御って難しいな。しかも毎朝の自転車通勤が原因なのがほぼ確実なのでこれやめるわけにも行かず。いや、電車に切り…

マシュマロを見つめた話。

この間マシュマロを買ってきていた。90円ほどだったと思う。会社の引き出しにいつか食べようと入れていたのだ。本日午後のおやつ休憩のときに一息ついて食べてみることにした。雑なインスタントコーヒーを淹れる。 マシュマロって何からできているんだろうか…

お昼ごはん。

今日のお昼ごはん。 茹でブロッコリー、茹で鶏むね肉、キムチ、オートミールにレトルトのチリコンカンをかけたもの。 サラリーマンです。

なんとなくジョグ。

近所に買い物に行くのになんとなく走った。気持ち良くを心がけてペースを気にしなかったらこんな感じ。でもこのまま長距離は無理だなあ。へばっちゃうと思う。フルマラソンサブ4ってこれをイーブンペースかぁ。ちょっとな。それくらいの気持ちでやらないとだ…

賞与の話。

賞与に関してはいつも微妙な気持ちでいる。今までの社会人人生で多額の賞与をもらえる会社にいたことがない。みんなそんなもんなのかな。ネットにあふれる声は極端なものが目に付きやすいゆえ、賞与無しっすもしくは3桁万円軽くいくっすみたいなのばっかりだ…

カップ焼きそばの話。

どうしてあんなに美味しいのか、カップ焼きそば。年齢40も超えてあまり大っぴらには言いづらい感じだが好きな食べ物はカップ焼きそばだ。どんなにヘロいメーカー製品でもだいたい美味しい。別に具もいらないしな。そもそも美味しくないソースというものがな…

FTR100完走記(後半)2022.10.19~2022.10.20の話。

以下Facebookからの転記。 --------- FunTrails Round 秩父&奥武蔵 100K/30K、完走いたしました。 初の100kmレース、ちゃんと頑張りました。後編。 ㅤㅤ <前回の書き漏れ> ゆのたに前の男トレインにて。 ごく一部滑るところがあってツルンからのドシンで…

FTR100完走記(前半)2022.10.19~2022.10.20の話。

以下Facebookからの転記。 --------- FunTrails Round 秩父&奥武蔵 100K/30K、完走いたしました。 初の100kmレース、ちゃんと頑張りました。 ㅤ 10/12(土)OMMにて。 day1スタート2時間後に元々痛めていた左足首を再度大きく挫いてしまい、あ、今年のOMM終わ…

12月の月初と年調とかの話。

経理職なんだけど別に月初は忙しくない。月締めがゆるいからかな。これで回ってるんだから何も問題ない。 さて、給与だ賞与だ年末調整だと一応年間で事務職が一番忙しくなる時期ではあるんだけどこの年の終わりに向かって突き進む感じすごく好き。今月は少し…

検閲の話。

他人のブログを読んでいての勝手な感想なんだけど「雑記」「徒然」「戯言」「日々」などのワードをミュートしたい。ここはTwitterじゃないのでできません。