2015-01-01から1年間の記事一覧

休日の過ごし方。

妻がいない時の休日の過ごし方が酷い。 自分を否定せざるを得ないぐうたらぶりで、小さな達成感を無理矢理一日の成果にまつりあげないと潰れてしまいそうだ。 昨日は食材の買い物をしてジムに行った。あとはずっとネットをしていた。 今日はクリーニングを出…

生存確認。

生きてます生きてます。 恋に仕事に大忙しです。 大体恋は夜八時くらいまでかかります。 途中に休憩一時間とれます。 月間の残恋が八〇時間越えるくらいから死ぬ可能性が高まります。 幸いそんな感じでもないですね。

新人歓迎会。

先日、会社の新人歓迎会があり、大変楽しく過ごしました。 ただ飲んでいただけですが。 この会社に入って3年弱、ようやく自分の立ち位置をはっきりさせることが出来ました。 地味に役もついたし。34歳にもなったし。 現場の社員に事務方としての説明をするこ…

微妙なコンプレックス。

大学の時のロシア語の先生が、NHKラジオのロシア語講座の先生やってた・・・ とっても好きな先生だったけど、卒業後さっぱりロシアに関わっていない後ろめたさから全く連絡を取らなくなって早10年。 久しぶりに聴いた先生の声は変わらずに穏やかで。 大学…

まじすかコーポレーション

このご時世に社員旅行が行われそう。 新規に。 実行委員会に任命されたら断るぞオラァ。 何でも屋じゃないんですよ私は。 代わりの人を推薦しますよウヒヒヒ。

酔っ払い。

いくらベロベロに酔っぱらってだらしない姿でも、許せるってもんよー! という精神で過ごしている。 安心しきってくれてるんだとしたらそれでいいんだけど、店とか他んとこではもうちょっとしゃんとしててくれることを願う。知らないけど。 もちろんお互い様…

SNS。

私は~私は~ という自分語りに嫌気がさしてしまった。 SNSなんて無用の自己顕示しか存在しないってわかっていたはずですが、時にそれを忘れてしまうんですね。

お勉強の嫌いな子。

簿記の試験を受けてきたんですよ。 経理職なんですけど、業務上いろいろありまして上の方から「君は別に簿記の資格とかとらなくていいから」とか言われてしまって。 なんだよと。ちょっと悔しいなと。 あたかも「どうせとれないんでしょう?」って言われてる…

食べ放題の儀。

健康診断の受診票を眺めながら近場の食べ放題の店をガンガン検索していた。 こういう記録に残る際にはインスタントな対応をし、終了直後に積極的に水の泡にするタイプである。 何せ健康診断の2週間後に誕生日なのだ。 積極的にもならざるを得ないだろう。 得…

不振。

イライラと不安で、夜中目を覚ました。 女子か!

熱海にて、2。

写真は熱海のいい感じの坂道。いい感じとしか言えない。 お宿は私の会社の健保組合の保養所だったんですが、ビックリするほど安いのよねぇ。ちゃんとした旅館の夕食と朝食が付いた温泉宿で一泊4000円…。別に頼んだお酒類も軒並み安い。 保養施設馬鹿に出来な…

熱海にて。

建国記念日に有給休暇をくっつけたハイブリッド2連休で熱海に桜を見に行ってきました。 ポカポカ陽気のいい日和、ロマンスカーの展望席(後部)に乗り夫婦でうきうきしながら新宿を朝出発しました。 朝8:30発だけどもちろんお酒ですよね。 電車旅行と言えばお…

引き続き腰。

腰が痛いと妻が優しい。 試験には出ませんが覚えておくように。

腰が死んだ。

こんにちは。 そう、腰痛です。 何のひねりもなくって申し訳ないのだけれども昨夜から腰痛に悩まされててバンテリンだなんだと貼っておりますが一向に回復の兆しなく、乱れた布団でうんうん唸っております。 腰が痛いと嘆く妻を笑っていた、そんな時期もあり…

クレームしなくてよいことになった。

あれよ、先日書いたスーパーの店員の話。 あの後何度も同じ時間帯に行くのだが、とんとあのもっさいお兄ちゃん店員を見ない。 私がどうこうする前に他の客にやられてバックグラウンドに押し込められたか店を後にしたかだろうなあ。 と思いながらプリンなど購…

仕事の期限。

依頼された仕事、これだと2日くらいかかりますかね~とか伝えた上で即日完了させるってことをやりすぎて、納期設定がどんどん厳しくなってきた。 頻度ミスったな。

引き継ぎ?

社内で引き継ぎ資料やらマニュアルやらの会話を耳にしてしまった。 誰か辞めるの?

クレーム対象。

スーパーにて 私「袋いらないです」 店「2円お引きします」 ピッ(2円引かずにレジ袋つける) 私「あの袋は要りませんが…」 店「あ、そうすると2円引かなければならないんですがもうレジ打ってしまいましたし事前に言っていただかないと…」 私「言いましたし意…