2007-01-01から1年間の記事一覧

微妙。

いや、昼過ぎに筋肉痛が来ました。微妙。 2日目としてまた黒人隊長の前にひざまずこうと思ったら、途端にゲリが僕のカラダを襲う。 仮病かというタイミング。 腹がごるるるる、って言ってます。 もうツルツルっとね、便が。 今日はウンコの話して終えること…

動け動け。

時流に乗れないのは仕様です。 いまさらビリーズ・ブートキャンプ。 思えば七日間連続でやったことないわ、ということでやってみましょうじゃありませんか。 果たしてついていけますでしょうか。 この頃小デブとか言ってられなくなったのもいまさらの理由の…

しゅん。

また喧嘩してしもうた。 しゅん。 そしてフェレットにまた噛まれてミミズ腫れが。 しゅん。 次の日曜は仕事。 しゅん。 しかも今頭突きされた。 ごん。

一言で。

会社での一コマ。 女子「ねえ、ぬん君はどういう本読むの?」 ぬん「えと、シュールレアリスムとかなんとか、小難しそうなの」 女子「シュール?リアリズム?一言で説明すると?」 この女、酷な質問を。 ちなみにこんなの↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/シ…

雨だけどいい日。

元上司から野菜を頂きました。 レタス系数種、蕪、大根、チンゲン菜等。 結構な量。 いい交流です。 今日は野菜たっぷりご飯にしましょう。

あっちっち。

件のあんこう。 昨晩は鍋でした。 26歳ですが、あんこう鍋は初めて体験しました。まさか自宅で食べるとは。 味噌にあん肝を溶いてスープを作るんですってね。具材はあんこうと野菜とキノコとか。 おいしそうだあ。 皮も軟骨もプルンプルンとの未確認情報は持…

焼きソバとか。

うちの冷蔵庫にはアンコウがいます。 鍋の具材だそうです。 土鍋もあります。 出汁用の昆布もあるよ、野菜もある、カセットコンロだって準備万端だ。 そんな周到な事前準備を尻目に今日はラーメンを食べに行きました。 新規オープン店で、正直に言うとまずい…

シュウマイ。

この間東京に出張してきました。 国家の役人と面談したり質問をぶつけたり、そのあとそこの省庁のOBに丸ビルで寿司をおごってもらったりする仕事で大変おいしゅうございました。 新妻にシュウマイ買ってこいとの旨申し付かっていたのですが、帰りは東京発…

白菜鍋。

白菜鍋をしました。 白菜と舞茸と鶏手羽。 ぐつぐつやった汁と塩と胡麻油と七味を混ぜて、食べます。 基本的に白菜メインなのでおいしくてヘルシーです。たぶん。 英語で言うとhell seaです。 大卒です。 ごちそうさまでした。 以前は「笑っていいとも」の次…

休息。

昨日はうちの新妻の休息日。 心と体の安定がいまいちな新妻であるから、そんな日があったって別に構うもんじゃないのだが、どうにもうちのはそこらへんの割り切りがうまくない。 困ったもので。 部屋が汚いとかご飯ができてないとか、それを反省してるのはよ…

ザ・ジャスコ。

日曜日、二人でホームセンターとジャスコに歩いていく。 ジャスコて。 田舎の娯楽かと。 曲がりなりにも政令指定都市の仙台において、しかも自転車で10分で中心繁華街まで出られる居住条件において日曜の午後ジャスコて。 そう思いながら行ったのですがなん…

シューティング。

自分のことではないのでどうもこうもないのですが、付き合って2週間で21の女子を妊娠させて、結婚することにして相手の父親(大工)にえらいことやっちゃめられた人の話を聞きました。 まあまず避妊具をつけろ、と。 思うのですが、他人の話なので別の僕が忠告…

結婚しましま。

結婚したのでかジャンルが「恋愛」から「結婚・家庭生活」になりました。本人の意識は変わってませんが、世間が僕らを夫婦と呼んでしまうのです。 ということで夫婦です。 これからは夫婦の片割れブログとして更新したりしなかったり。 今日は焼鳥食べ放題の…

SMとか。

まあ、にしおかすみこの話なんですが。 この頃忘れかけてたと思ってたのに、今日のテレビでにしおかすみこが出てたので、彼女のにしおか熱が再燃しないかと心配だ。 「にしおか熱」ってそういう熱病ありそう。 西岡教授により発見された細菌による病気。全国…

アルプス。

彼女が僕の陰茎に「クララ」と名前を付け、ハイジごっこに興じています。 「クララが立った!クララが立った!」 どうせみんなやってんだろう、これくらいのこと。 なあ。

結婚準備。

遅遅としてしか進まず。 彼女はクリエイティブな作業は得意だと思うが、手続きをしたりとか期限までに仕上げたりとか、そういう四角い作業が苦手。 僕は役所に書類出したり窓口で交渉したりとかは得意だと思うが(まあ社会人だし当たり前か)、もの作りや何か…

いも。

芋食べてる。 収穫がじゃがいもだけで30キログラムだったのでせっせと食べてます。 昨日はじゃがいもとソーセージ。 コレはもうドイツ人といっても過言ではない。 もういっそ、豚の腸にマッシュポテト詰めてしまえばいいのではないか。 そういう料理はないの…

ほりほり。

明日は会社の上司と、元上司とおでかけです。 元上司の畑で芋掘りです。 かぼちゃも収穫できるそうです。 楽しみです。 ゴルフとかナントカでなく、みんなもこういう付き合い方をすればいいのに。 まあレアだとは思いますが。

情熱大陸見る彼女と隣でperfumeのPVをユーチューブで見る僕。 どっちが勝ち組かは明確。 僕。(えー)

着々と。

結婚に向けて、いろいろ準備してます。 指リングとか新居とか。 しばらく更新してないので忘れてましたが、これ恋愛blogなんですよね、一応。えーと、どうしましょう。 恋愛、恋愛の話題…。 あ、会社の人の不倫が発覚したよ。 みんな見てるっちゅーの。あへ…

いってくます。

深夜、都へ旅立ちます。 築地で朝ご飯を食べる指にはめる輪っかを買うために! それでは。

ももももっきり。

両親と彼女と居酒屋に。 会社の飲み会では行けない料金。 幹事で設定したらブーイング受けそうなくらい。 結婚式とか何とかの話し進める。 三人が日本酒頼むなか、一人焼酎の僕。 店員がまだ若いのかよく知らないのか、焼酎ももっきりで持ってきた。 焼酎も…

本日のテキーラ。

いつもより大きなコップを用意されたので、それでテキーラをあおる。 おおおお。 量が多いがな。当たり前です。 非生産の渦の中で何もしないって心地いいです。 引きこもりも増えるわけですね、この世の常。 ロウソク見つめてるとそう思います。

オーレーィ!

彼女と一緒に笑点を見た。堺すすむが出ていた。 相変わらずのいい声だ。 張りが違う。 なんでかフラメンコ。往年のネタだが、いいじゃないか。 ちっとも色褪せていない。 こういうおよそ若者らしくない感情に素直についてきてくれる、ってのはやっぱりフィー…

悪口を言うなんて久しぶりだ。

やることがなくて、パソコンしながらひっさしぶりに「ランク王国」を見ていた。 いや~、糞番組の極みですね。 あんまり言うと逆にいらいらしてくるので、コレくらいに留めておいてすっきりしとこう。 しかし、中高と、この番組を結構見ていたのも事実。今思…

空白。

起きれなかった…。 一年に一度は寝坊で会社を休むことがあります。 緊張して寝れないじゃないか。もう。 これは悪循環ですね。スパイラル! 今日休んでナニをしていたのかというと、寝てました。 朝八時過ぎに会社に電話をかけ、八時半には寝てしまい、起き…

いえいー。

彼女がご両親の所に帰っているので、また一時的な遠距離恋愛です。 なのでこのブログも少しお休み。 今日は刺身が安かったので調子に乗っていっぱい買って一人で酒飲みながら平らげたら、腹壊して全部出しました。 デトックスです。

箱庭。

6月です。 はい今月も、金欠、万歳。 貯金が小学生のお年玉レベルです。いや、負けてる。 --------- 彼女と二人ならば幸せです。 喧嘩もするけれど平和で。 大きなガラスケースに入って、二人以外と接することなく、箱庭の中で生きていけたら、よかったのに…

おにぎり。

昼ご飯代の低減をはかるため、なるべく会社におにぎりを持っていくようにしています。インターネットしながらの孤独なお昼です。おかげで会社の人との会話が激減しました。 大変好都合。 過ごしやすいです。 自分で作ったり彼女が作ったりしていますが、彼女…

嵐は去り。

精神的な嵐は去り。 いろいろなことが始まります。 今日も彼女と仲良くタイカレー。 今、体の半分くらいタイ料理でできています。 げぷー。