2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事納まらず。

こんにちは、仕事はみ出してます。 年末年始が怖いです。 がんばれがんばれ今を乗り越えれば、みたいなこと言われてもなあ😃 乗り越えたところで楽にはならずでしょ。 という気持ち。 今年は後半からすんげー大変な一年でした。

音楽は魔法じゃない。

音楽は魔法じゃない。 これを検索すると出てくるであろう音楽の束は、私にとっては魔法のようです。

涙。

安心すると人は泣く。 でも心は穏やかですぐ笑える。 私はずっと親の子供だ。

ブラック企業。

ブラック企業。 言葉が一人歩きして実態がよくわからないよね。 特に年代によって想起されるものも違うのではないかね。 毎日遅くてちょっと大変ですよと親に電話したらば「ブラック企業じゃないのか」等と口にするもんだから。 仕事が大変なのと大変な会社…

お祝いとは。

ちょっと前だけど中古で家を買った。 東京都と言うとなんかむきになって否定してくる人が現れるレベルの東京都だ。 うるさいよ、23区だけが東京じゃねんじゃ。 私には分不相応な気が未だにするけどもう買ってしまったものは仕方がない。やっぱりやめたという…

とげとげ。

本来外側に発露するはずの感情のトゲトゲが全て内側に刺さってしまう。 怒りも妬みも醜い感情は全て外に出したら負けと信じて生きてきた。 しかしそれに耐えられるできた人間ではなかったのだ。 自分が傷ついてていいわけがないだろう。 人を傷つけるくらい…

できるかな

久々なので携帯から投稿テスト

うららかに。

人生を。 ダメと言われることも多くて、自分の頭の固さを感じる。

長野県。

上諏訪に行ってきましたん。 お酒いっぱい飲んできましたん。

設定中

なんだか設定中。

バリウム便の流し方。

バリウム便。 バリウムうんこ。 流れない。 白い。 流し方。 ですよねー。 そうですよねー。 私も人の記事を読んでいろいろ考えてやってみたのですが。 バケツ一杯のぬるま湯を便器にバッシャー!です。 バケツ一杯のぬるま湯を便器にバッシャー!でバリウム…

くまもとけん。

ずっとNHKを見ていて妙なことに気付く。 熊本、熊本市には何も感じないのだけれど、熊本県と聞こえた時にだけその響きに違和感を覚える。 くまもとけん。 熊本は県だっけ?いや、県なんだけどさ。 なにかな、これ。 認識の誤り? 大分県。佐賀県。長崎県。 …

バリウムを飲みました。

こんにちは。 34歳です。 今月で35歳になります。 だからなのかなんなのか、今年の健康診断はバリウムも飲めますよ、オプションで、との案内が来ました。 大盛り無料って言われたら必ず大盛りを頼む性質なのでバリウム検査も無料なんだしやってもらいましょ…