夕食メモ。

今日のは酷い、食べすぎている。

お惣菜のアジフライ。ソースをどぼどぼ。私はソース派。醤油でも別にいいけどやっぱりフライにはソースだね。『深夜食堂』にもそういう話あったな。

油そば。これだよ食べすぎたのは。平打の中華麺が2人前入った袋を買ってきた。茹でる。2人前。お腹が空いていたんだ。具は、半額の豚ひき肉といんげんとケールをオイスターソースで炒めたもの。いんげんとケールは冷蔵庫の在庫処分。一応野菜をというあまり効果のない気遣いによるもの。野菜だから炒めれば何でも良し。タレについては自作してみた。フィーリングにて調合。味噌と醤油と豆板醤と酢と胡麻油をそれぞれ適量混ぜて茹でた麺に絡める。結構それっぽくなってる。酢を入れたのが良かった気がする。麺には生卵も絡めた。そこに炒めた具をドーン!量多い。美味しいんだけども明らかに量多い。まあまあ食が太いので残すようなことはないがちょっとやりすぎた気がする。

暑かったからかな、とにかく水分が欲しくてたまらない。炭酸水、氷水、レモン水、欲するがままにガブガブと水を飲む。おなかパンパンだ。お酒は飲む気がしなかった。家には泡盛があったんだけどやめといた。

明日体重ガッツリ増えていそうだな。