禁酒18日目(あるいはマラソン)の話。

日常を記録していて、平日は毎日同じことしてるなあという気づき。仕事して会社から帰って何等かご飯食べてテレビやアニメなど見てから寝る。繰り返す日常。
不満なわけではない。静かで穏やかな日常。

録画のNHK「ランスマクラブ」を妻と観る。
タレントのハリー杉山氏のサブ3チャレンジを追って、昨年のつくばマラソンにてついに達成、という構成の回だった。私はつくばマラソンは久々の不本意レースだったが彼はやり遂げていた。ああこの風景見覚えあると思いながら視聴。
あまり感情を熱くしない私だけど、実は結構涙もろい。特にスポーツ系は泣けるようになってきた。プロスポーツはそうでもないんだけど、一生懸命努力して努力して何度か折れた後の達成というありがちではあるけれどそういう意味で王道のストーリーにころりとやられてしまう。ハリー、頑張ったねえ・・・。うっうっ。
今週末本番のレースが控えている状況、私はサブ4チャレンジだけれど、直前にいい物を見ることができた。走ってる最中のメンタルを下支えしてくれると思う。メンタル!メンタル!レース後晴れてお酒を解禁するんだ。
現状お店のHPを見ても食欲も酒欲も湧いてこなくってちょっと精力減退気味だけど走り切ったらやっぱどっか妻と二人で飲みに行きたい。

麻雀アプリ、またもベッドでちょこちょこと。
よし、まだ中級を保っている。負けが混むと初級卓というランクに落とされるのだ。安手で細かく速上がりが好き。