2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOS JAIVAS動画3本目。

今日はどうしてしまったというのか。 3本目のLOS JAIVASです。 今まではわりとのらりくらりとエレキ弾いてるイメージがありましたが、こんな感じの演奏もやるんだね。 そこはかとなくメタルギターっぽい。 つっこみどころ。 エレキギターとケーナ担当って。…

LOS JAIVAS動画2本目。

今まで観た中で最強の「Todos Juntos」。 ILLAPUが濃すぎて面白い。 盛り上がりは最強レベル。 LOS JAIVASかっけー。 この大舞台でカウベル!(たぶんLos Tresのメンバー) かっけー。 フォルクローレ脳です。

LOS JAIVAS動画。

しばらくのおじさんの語りをやり過ごすと、PVが始まるんですけど。 そこまで機材、運んだの?特にピアノ。 というのだけで見るのもありだと思う。 プログレはよく分からないですけど、JAIVASは好きなんです。 3人で声を合わせて歌うシーンがイチイチ可愛い…

昼から煮物。

カスベの煮物ですよ。 昼から。 うまーい。

簡単一人飯レシピ。

まずお椀にたっぷりトロロ昆布を入れます。親からもらったものです。 そして次にそこそこの乾燥布海苔(ふのり)を入れます。親からもらったものです。 なんとなく瀬戸内の干しエビも数個入れます。妻の実家から頂いたものです。 醤油たらします。 ゴマを散ら…

ハードボイルド。

寿司系居酒屋に行ったんですよ。 担当のおねいちゃん店員は意外な性質をお持ちのようでした。 セクシー美女が好きで正義感が強くて躊躇なく拳銃撃つような人だとでもいうのか。 それともあれか、アダ名がハードボイルドか。 いじめられてんのか、きっと。 お…

フィンランドのトロールさん。

ファンタジーを地で行く国フィンランドには今でもトロルが住んでいまして。 結構いっぱい種族がいまして。 その頭目として日本でも知られる存在なのがTrollhornさんなわけです。 芸名トロルホーンってかっこよすぎだなぁと思うのです。 メタルの話です。 キ…