夕食メモ。

今日も変則的な一人料理。

蒸野菜鍋、キャベツ1/4玉、小さな人参3本、舞茸、のみ。切って蒸して、練りごまとポン酢のたれで食べた。ひたすら野菜野菜野菜キノコ。一人だと偏るなあと思う。振れ幅が極端だが、昨日はデフォルトで大盛りの油そばだったのでこれでよかろう。

黒豆、おせちの残り。好きだけど自分では作れない。妻が作ってくれる。京都の丹波の大きな豆をきちっと煮てくれる。素晴らしいです。

ビーフシチューパン、半額で買ってきた、近所の福祉作業所がやってるパン屋の商品かなこれは。揚げパンだ。レンジで温めすぎて外がぎとぎとフィリングが灼熱という何ともな状態になったがこのべっとり油がとてもいい。

今日は週末なので妻が帰宅したら白ワイン(600円)とチーズや甘いパンで晩酌でもしよう。だから痩せないんだ。

ではね。皆さんよい週末を。

私は明日はランの練習会があって、明後日はたぶんキャンプに行って登山するよ。ではね。