2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(日)

とても小さな話ですが、月末が休みだと経理的にはちょっと面倒。 相手先によって入金が前倒しだったり後回しだったりで一気に処理できない、銀行に引き落とされる利息が前倒しだったり後回しだったりで一気に処理できない、月末の伝票を処理するのが遅れる、…

11月29日(土)

イーグルスからAJがいなくなるって。 フロント馬鹿なの?

11月28日(金)

未だに手形を切ってるとこ、やめてくれよなー。と思いつつも毎月末に手形回収行脚してる。本日今まで最多の4カ所、ちょっと時間がシビアですぞ! しかもいつも行かないところだから帰りの電車間違えまくって都会の壁を感じている。4回も間違って電車乗った。

11月27日(木)

何かやっぱりちょっと二日酔っぽい。ちゃんぽんってのはあまり関係なくって単純に飲んだ量ですよね。 日本酒ガブガブ。 昨夜の飲み会で社長お勧めの銘柄飲んだらそんなに美味しくなくってすごく表現力が試されるなどした。 その頃妻は家で吐いてた。脂とり過…

11月26日(水)

強い雨。 会議をしたり会議をしたり。 夜連れられて飲みに行き日本酒ばかり飲む。 昭和を煮詰めたような店だったがプライスは現代的だったなあ。美味しかったけど高いわよ。

11月25日(火)

給料及び寸志。 寸志はコートなどで一瞬で消えました。 ちゃんちゃん。

11月24日(月)

今日は朝ちゃんと起きて登山だわ。奥多摩の川苔山。近頃の中では一番標高高い。とは言っても低山。ちゃんと山登りやる人から見たら屁みたいなもんなんだろうけど、私らには十分。 しっかりと山歩きをして設定時間より早く下りてきて、そのあと酒飲んでとても…

11月23日(日)

昨夜急に腹を壊してしまいましてね・・・。 早朝に目覚めたもののとてもとても山に登ろうなんて気になれなくてですね・・・。 回復を待って昼から買い物に行って夕方から酒を飲むという楽しいイベントを開催することで気分をチェンジ。山は明日ね。太いソー…

11月22日(土)

私の山用のジャンパーを買うことになって吉祥寺のお店ぐーるぐる。見切品でいいのが買えた。MILLETの黒くて薄いかっこいいやつ。 明日着ていくんだー。 あとモンベルでTシャツ。石井スポーツなどを見て回った後に行くとモンベルはつくづく安いなあ・…

11月21日(金)

今日は「千と千尋の神隠し」ですが、私あの映画嫌いなんですよね・・・。 あ、でもロシア語版は持ってます! しょっぱなで親が千尋に「チヒーロー!プリハジー!」って声かけたところで観るのをやめたんですけどね。

11月20日(木)

人の京都旅行ツイートを見てムラムラする。 京都の人には申し訳ないが、やはり京都といえばおばちゃんの嫌味というイメージがある。 あれ確実に京都のイメージダウンだと思うんだけどね。その意図するところがさっぱり理解できないふりして重戦車のように突…

11月19日(水)

給与計算、今回は何かミス多いな。振り込み直前で気付いてウォーっとなったりしてた。あぶねぇ。 慣れたからこその確認ミスだったのかな。

11月18日(火)

バド。 筋力ないなあと情けなくなってしまい軽いウォーキングダンベルを買おうかと検索しました。踏ん切りがつかない。

11月17日(月)

とても会社で仕事ができるような精神状態ではなく、万が一熱でもないかと測るもやはり平熱。体には問題ないんだな。会社で仕事するふりをして時間を潰した。

11月16日(日)

勝手に3連休が終了。メンチカツなど食べる。 夜まではご機嫌だったけど、シメがいけません。 私に思いやりの心がないんだ。深く反省しなければならない。 体は疲れて寝てしまいそうだけど頭が寝せてくれない。

11月15日(土)

奥多摩むかしみちを歩く。 奥多摩駅から奥多摩湖まで9キロほど。 初めてのときは平坦な道だと思って歩いたから予想外の山道に辟易したものだが、心構えさえあれば大したことはない。往復6時間くらいですね。

11月14日(金)

有給をとってキャンプ場に。また肉を焼いてお酒を飲む。またテントの張り方で注意されてムンってなった。違ったか。順序立てた考え方ができない。

11月13日(木)

明日が休みだと思うと仕事が手につきませんな!(暇な時期ゆえ)

11月12日(水)

会社で居酒屋ばっかり検索している悪い子は私です。 酒が飲みたい。 もう忘年会したいよ!親しい人だけでな。会社のとかはごめんだ。ただのときは行くけどな!ビールはいつでも美味しい。

11月11日(火)

仲良しの大学の先輩の誕生日。 忘れづらい日に生まれたよねー。家族の誕生日忘れてもこの人のだけは忘れないわー。毎回メールぐらいは。 最近会えていないから遊びたいんだけど相手人妻だしなあ。妻も知ってる人だからサシ飲みでもかまわないけど相手の手前…

11月10日(月)

先日中野に行ったせいで、頭が活字シフトしてしまい急にいろいろ家の積読を消化し始めている。 こういう急激な動きは具合悪くするの、私知ってるはずなんだけど脳の暴走が止まらない。

11月9日(日)

んっ、献血に行った。すげえ勢いで行った。 何せ今日はけんけつちゃん卓上カレンダーがもらえるからな。 すごく可愛い上にとても使いやすい。取引先が年末の挨拶がてらに置いていくあんなクソみたいな卓上カレンダーとは比べるべくもないです。書くスペース…

11月8日(土)

中野に行く。 安いピザ屋さんがあるので、妻と1枚ずつ頼んでビール飲んで満足。サービスタイムは全メニュー1枚500円なので、かなり贅沢に食べられる。石窯とかじゃないけど、何で焼いてても味なんてそんな変わんないんだからいいじゃない。みんな分かるの?…

11月7日(金)

何か仕事遅くなった。珍しいな。 餃子の食べ放題がしたい。いや餃子じゃなくてもいいんだ、でもなんかそういった感じでサラダバーなんかじゃ味わえない胸の高まりを、近頃感じていないなって。 先日しゃぶしゃぶ食べ放題に行った私は思います。

11月6日(木)

本日もしくは明日は父の誕生日。 そして。 本日もしくは明日の父の誕生日でない方が兄の誕生日。

11月5日(水)

夜ウォーキング中に妻に「サントリー社長熊襲発言」の説明をした。 へー、って言ってた。 うん、そうだね。私もリアルタイムじゃないからね。 話しながらいろいろ考えて思ったけど、東北はやはり弱いんだろうな。日本の中で。いつまでもいつまでも辺境だ東北…

11月4日(火)

こないだしゃぶしゃぶの温野菜ってお店に初めて行った。 楽しい!びっくりした。近所にあるのになんとなく行ったことなかったんだけど、ありゃあいいもんだね。いっぱい食べて飲んだけど焼肉みたいに脂で気持ち悪くなることもないし酒も飲み放題でとても安か…

11月3日(月)

昨日ね、友人夫婦がバイク詳しい人たちなので妻のカブのあれこれを面倒見てもらった。ボロい状態でもらったので、バイク屋で整備してもらっていろいろ必要なもの買ってなんだけど0から教えてもらってた。そういう友達がいてよかったね、私はさっぱりなんだわ…

11月2日(日)

妻がカブをもらってきた。私はさっぱり興味ないが一人でどんどん調べてる。 私は本当に興味がないので、またカブの話か・・・って言う感じになってる。 でも今日は付き合いで青山でのカブのイベントに来た。古いのからよく分からないのまでいっぱいあった。

11月1日(土)

筑波大の学園祭での芸専の企画が炎上してるな。 あれな。いいよもう十分人来てるんだからネット上で宣伝なんかしなくてよかったんだよ。 ばれなければいいという考えはどうかという意見もあろうが、実際ばれなければそれで済むことって世の中にいっぱいあっ…