2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線かぽー。

今日は西荻窪あたりでちんまりとデートです。(妻はIKEAに行きたいと言ってましたが僕が突っぱねてこのような結果になりました) 中央線界隈よいところです。

話題のペプシアズキの感想をば。

ペプシアズキ飲みました。 しっかりとラベルも剥がしてキャップも外してゴミ分別はばっちりだ! 感想としては、ラベル、剥がしやすかったです。しっかりミシン目が入ってて。 以上ペプシアズキレビューでした。

ジャズやんべ!あ、いや、やっぱりいいです、そんなに好きでもないから。

職場の周辺でこじんまりとジャズフェスやってました。 七夕といいジャズフェスといい、仙台の真似っこしてますかこの街阿佐ヶ谷は。 七夕ははっきりと「仙台の真似をしました」って書いてあったのですがジャズフェスはどっちが先かしら。 まあ、ジャズ、苦手…

嫌な光景。

会社帰りの最寄り駅で、痴漢らしきスーツの男性が。 駅員に両脇をがっちり抱えられて計3人に囲まれて追い詰められたのでたぶんそうだと思われ。 痴漢アカンですね。 見ちゃったこちらもいやーな気分。

はじめてのじゃーまんめたる。

ブラガーブラガーブラガーブラガーブラガー。 中古CDでブラインドガーディアンを5枚購入した、ということを表す擬音です。 日本語って豊かな言語ですね。 広辞苑にもちゃんと載っておりますが、残念ながら嘘つきにしか読めないらしいです。 なので僕はまだ…

ハロワに行く人、はろわー。。

久しぶりに仕事上の手続きでハローワークに来ている。 また80人待ちとかそういうモスクワみたいな状態になってて笑えた。 今日は幸いあまり待たずに済む手続きなのだが、それでも30分くらいは待たされている。 その間にいろんな会社の名前が呼ばれまくってて…

弁当。

弁当と戦争は似ている。 響きが。 そう気付いて以来、弁当を見ると必ず脳内で「戦争」と置き換えて商品名を読んでしまっている。 二段海苔戦争。 唐揚戦争。 シャケ戦争。 ミックスフライ戦争。 デミハンバーグ戦争。 それっぽくておすすめなのは 日の丸戦争…

てれてれってってってー。

ぬんのレベルが上がった! ふえのうでが1増えた! たいりょくが1増えた! ねことのきょりがなんと4縮まった! くうきのよめなさが1増えた! やさしさが1増えた! やさぐれが2増えた! 「レバーの下ごしらえ」を覚えた! 今日はそんな感じでした。 ドラ…

昔の知り合い。

NE・MU・RE・NA・I・YO! 午前3時。明日も仕事ですのに。 大学のときの知り合いで漫画家やってる人がいます。 あとなんか個人でアニメ作ってる人もいるらしいです。 僕は、まあ、面白い妻がいるのでとりあえず幸せです。 人生いろいろ、人それぞれ。 会社の…