2014-01-01から1年間の記事一覧

12月31日(水)

ちょっと天気アレ。 荒れる前に買い物行ってお酒飲んでひきこもる。 はああ、ごろごろだらだらいい年末だなあ。さよなら今年。

12月30日(火)

義妹の車でドライブ、チャイルドシートの甥っ子とともに。 下関の市場を冷やかしてご飯食べて水族館。水族館の入館料2,000円…。公立のくせにとるよねー。

12月29日(月)

指定席って快適だよなー! と日本酒を飲み買ったお惣菜をつまみ本を読んでたらあっという間(新幹線で4時間)に山口ですよ。 お墓参りして義妹んちで甥っ子キャッキャ。 ビックリした。すげえ私になつく。子供は分かってるな。

12月28日(日)

治ってきた。 明日から帰省なのでその辺空気読める身体だな。昨日悩まされたお腹ピーピーも治まり本当優秀。 明日は朝早いので酒買ったりお土産買ったりして今日のうちに準備。

12月27日(土)

大掃除なんて嫌いだ、小掃除でいいだろ、という私の岩をも通す一念が天に通じたのか少し掃除した後熱を出して寝込みました。 念ずれば花開く。

12月26日(金)

あれよ、納めってことよ、仕事の。 最終日で少し上がるのが早いっつってんのに仕事振ってくる奴等なー。 納会前に妻と待ち合わせだっつってんだろポンコツが。 ホテルで立食宴会でお疲れさまでした。

12月25日(木)

今日も遅いな仕事。 なんかあまり気持ちのよくない業務をばこなす。他人の始末書とかそんなの。 クリスマスですね。 ラジオのクリスマスソングが鬼気迫るラストスパートかけてる。

12月24日(水)

会議とかいろいろが目白押し。 仕事納めに向かって突っ走る所存。 いつもは定時前上がりだけど、さすがに残業ね。

12月23日(火)

昼から買い出しして二人で楽しむ。 鯛のカルパッチョ、ほうれん草サラダ、生牡蠣、チーズ、和牛ローストビーフ、マッシュポテト。 ワインとケーキ。 オーソドックスなうちのパーティーメニュー。

12月22日(月)

会社の忘年会。 休みの谷間のこんな月曜日にやるなんて幹事分かってるじゃないか。 いつものお店だったんだけど、会社から近い以外にこの店の何がいいんのか。そんなに美味しくないし飲み放題はお腹にたまる炭酸ばっかりだし。店の雰囲気も含めて好きではな…

12月21日(日)

ごろりとしたまま起き上がれずに午後までごろり。 血を抜く。チョコもらう。 昨日は料理失敗したから今日は頑張ろう。妻バイト。じだじだ。 年末近いな。会社行くのはいいけど仕事はしたくない。ネットしてたい。それか机で寝てたい。

12月20日(土)

東京駅の記念suica問題。 楽しくテレビで見てた。 民度ねぇ・・・。 限定という売り方やめましょうねもう。

12月19日(金)

文字制限ある中で意見を交換してこちらの言わんとすることを理解させるのって超難しい。 みんなよく頑張るよな。ネット上の人たちは。いいからおまえら会っちゃえよっていつも思う。お茶でも飲みながらロールケーキでも食べながら話せばすぐ分かり合えるんじ…

12月18日(木)

あ、そろそろ給与の締めよ・・・まじで書類ください・・・さっさと年調データ入力終わらせたいのよ。もうあと明日逃したら1月再年調に回すわよ・・・。

12月17日(水)

昨日の飲み会は疲れた。 会社の飲み会苦手になってきた。はあ。好きな人だけとつるんでいたい。もうみんな大人なんだから、みんなと仲良くなんかできるわけないじゃないですか。みんな仲良くなんて小学生のやることですよ。大人でそれ言ってる奴はただの脳足…

12月16日(火)

会社サークルの飲み会。いつもは断るんだけど、今日は忘年会を兼ねてるから行ってみる。 乾杯は全員ビールだったけど、一口飲んでみんな「?」って顔になってそれ以降誰もビールを頼みませんでしたとさ。 美味しくないビールってあるんだよね。この頃ようや…

12月15日(月)

昨日食べたニンニクラーメンがすごくってさ。学習しようなって思った。 今日も胃からミントが香ってくるね。 さて、だんだん年末が近づいてきました。仕事が不穏な足音を立ててやってくる感じ。おまえらさっさと年調の書類出せよ。何度催促したと思ってんだ…

12月14日(日)

誰も泊まって行かなかったな。宴の後はちょと寂しい。 選挙だ。 選挙の前に家から徒歩1分のラーメン屋に行ってみた。ここ住んで6年目での初挑戦。 うまい・・・うまいよここ・・・。6年間損した気分。これから夕飯が面倒になったらここだな。足しげく通おう。

12月13日(土)

恒例部屋飲み。今日は忘年会かな。 大学のときのサークルの先輩後輩関係で全部で10人か。よく集まってくれるよなあ。 一番年下がもう30になる集団、いい加減みんな大人なんだけど2DKの狭い部屋にぎゅうぎゅうで何を話すわけでもなく昼からお酒を飲んでワハ…

12月12日(金)

昨日は平日にもかかわらず近所の焼肉屋で食べ飲み放題してきたニンニクくせええ。ブレスケアはちゃんと仕事してくれてるんだろうか。今のところげっぷがミントくさいぐらいしか効果を感じられない。 あとニンニクいっぱい摂取すると胃にもクるので朝の電車途…

12月11日(木)

宮城のお酒「すず音」を親がいつも送ってくる問題。 飲まないって何回も言うのだが聞く耳もたーず。妻に全部飲ませてる。もしかして妻宛てなのかしら。 私の好き嫌いに関しては何度言っても覚えてくれない。もう30年経ってるので諦めたほうがよいなこれは。

12月10日(水)

こないだ買ったウォーキングダンベル、よい。調子乗って予定のより重いの買っちゃったんだけどそれでよかった。歩きながら腕プルプルさせてる。 必然腕の振りも良くなるから、歩く姿勢が良くなったと妻に言われた。よーしよし。 頑張ろう。

12月09日(火)

ん、そろそろ年調の書類出してくれ。 給与ソフトが計算してくれるからそんな大変じゃないんだけど毎回少し苦労してるっぽく演出しとかないと、仕事増やされてしまう。100人いない企業だしチェックとかも実際はそんなに大変じゃないです。ただ面倒で取り掛か…

12月08日(月)

日清のトムヤムヌードル美味しいな! 酸っぱいとなんでこんなに罪悪感が薄れるんだろう。いや素晴らしい味だ。しかしもう在庫限りなんだろうな。トムヤムってのは無理でも、こういう変化球はどうしてレギュラー化しないのだろう。定番の3種から全然味増えな…

12月07日(日)

一番近いスポーツデポが隣町なのでチャリですったかたー。 ジョギング用の手に持つダンベルを買いに行く。スポーツに無縁な私ですが何故かよく行く。 少しでも腕を鍛えたいが腕立て伏せとかそういうキツそうなのは嫌だという心の表れ。楽して鍛えたい。

12月06日(土)

まだまだ酒粕が余っているので豪快に粕汁にした。ほっこりあったまるわね。 酒粕って冷蔵庫にしばらく置いとくと表面が黄色やらピンクやらになるけどこれ、大丈夫なのね。いくらなんでもピンク!って思って調べたら全然問題ないんだってね。発酵してるからな…

12月05日(金)

たまに会社でおやつが配られるんですけど今日はハーゲンダッツでした。ダッツさん最高。 金曜の午後に配られたらもう仕事なんてしたくないよね、という我が島の意識が共有された瞬間だ。 嫌なこともありますが、まあまあいい職場だな、と今日は思った。

12月04日(木)

作る料理が毎度毎度渋いことでお馴染みの私ですが、なぜこうなったのか自分でもわからない。 家で作るときは和食っぽいのメインです。今日もおひたしとかそういうの。男の料理的な豪快なものは作れない。 おからとか切り干し大根とかキンピラゴボウとかそう…

12月03日(水)

ネットのCD屋さんでよく買い物をします。どうせ実店舗で買ってもジャケ買いなので、それよりはむしろ説明が尽くされているネット店舗の方が私には合ってます。 ネットのお店じゃないとバンド名すら分かんねえからな、ブラックメタルは。ロゴが全く読めねえん…

12月02日(火)

バドミントンにて、体育会系に属していた人物に格の違いを見せつけられている。強い。 ちくしょうおまえの年収知ってんだぞ!