夕食メモ。

イラついた話を書こうとしたけれど、あまり楽しくないのでやめた。

 

今日の夕食。

野菜炒めうどん。白菜とピーマンと豚ひき肉(半額)を適当に塩とか胡椒とかオイスターソースとかでくたくたに炒めて、片栗粉でとろみをつける。それを茹でたうどんの上に乗っけてなんとなくかまして食べた。

汁なし麺が好きなのでその雰囲気で。本当は焼きそばにしようと思ってたけど家にあったのはうどんだったんで。これもとても一人暮らしっポイ料理である。

明日のために今ブロッコリーを茹でた。ブロッコリーは優秀な野菜だ。

あと頭と肝をとって下処理してあるイワシが大量に安く売っていた(半額)ので生姜と梅で煮ておくか。イワシと言えば煮。この頃塩焼き食べてないな。