2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今見ているアニメ。

「ダイの大冒険」 最初から最後までやってくれるのすごく嬉しいな。このアニメ、おっさんしか見てないだろきっと。アバン先生の復活くだり、どんなだったか完璧忘れてた。新鮮に見ている。ポップはマアムじゃなくてメルルに行くべきだと思うよ。 「小林さん…

夕食メモ。

2日連続で同じメニューだった。 半額の豚ひき肉とモヤシを一袋炒めて片栗粉でとろみをつけてご飯にぼんと乗っけて盛り付けて完成。安い。昨日はぼんじり焼いて出た鶏油で炒めたので少しその風味も。 炭酸水を飲む。酒は無し。しばらく貧乏生活しようかな。気…

似非ネットワーク担当。

ネットワークとか何にも分からねえ。ユーザーとしてPCを普通に使えるだけだ。ネットつながらなくなったらルーターの電源一回切って入れなおすだけ。 サーバがあるんだが、私が入社するまで5年以上誰も何も触っていない。電源だけは誰も切らずに置いてある。…

平穏を絵に描いた。

あまり大きなことは書けない。自分を中心とした思考しかできないからね。みんなすごいなあと思います。 毎日「こんなことして何になるんだろう」を繰り返して生きている気がする。それが生活。趣味も仕事も死んだら終わりって考えも悪くない。その死ぬまでを…

チャランゴ練習メモ。

チャランゴの練習を始めた。しばらく地味にいじって、コードを押さえる左の少し指先が硬くなってきた感覚がある。これは良いこと。初歩の循環コードG7-C-E7-Amなんだが、Am-G7の移動が途切れてしまう。あとG7の時の小指が意識しないと鳴らないのですごく力が…

休日。

朝起きて、二人で走りに出た。 少し肌寒いなと思っていたがジョギングを始めれば体も温まる。というか暑い。 今日はチューリップを見に行く。広い敷地に一面の。花を見に行くなんて、老成の証か子供が抜けないのか。 いい陽気のため人も多い。 昨年は終わり…

焼肉。

焼肉食べ放題に行った。焼肉きんぐ。会社からジョギングしてゆるりと行くはずだったが、退勤に少し手間取り出遅れた。 予約の時間に無に合わせるためにいつものジョグよりハイベース、こないだのハーフマラソンの平均ペースより速かったな。割と必死。とは言…

ニッキ飴。

会社で飴っこを常備しておいてよく食べる。 今手元にあるのはニッキ飴とハッカ飴。我ながら渋い。こういう素直なものを好むようになってきたようだ。ソーダ飴とかやたらカラフルなものとかも可愛いんだけどね。 ニッキとシナモンの違いを知らなかったので調…