2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリケンの味。

夜中にジュースを買いに行きましたよ。 わざわざポッカの自販機まで行って、わざわざヴァージンコーラを買ったのに。 買ったのに! 見慣れた赤いあんちくしょう、コカコーラが出てきましてポカーン。 しかも輸入缶。 物事の始発と終着のねじれがあまりに微妙…

トイレピクト。

目から怪光線を出して赤ちゃんを射抜かんとするピクト。 目が怖い。

オンザリッツ。

オン・ザ・リッツ! 何がリッツパーティーだと。 憎憎しさを感じる寂しい社会人およびOLの皆さんこんにちは。 でもあのCM、孤独に作って孤独に食べてるよね、オン・ザ・リッツ的なものを。 やたらと凝った型抜きを重ねてオン・ザ・リッツ!(一人で) いただき…

朝の臭気。

今インフルエンザが流行ってるから、気を付けなさいよ、ということで会社に行くときにミカンとマスクを渡された。 新品のマスクからゲロの臭いがします。 なんじゃこれー。 すっぺぇよ! 早々にギブアップ気味だけど、妻が電車の中で菌をもらってくるんじゃ…

股間。

よその国の言葉だからいいってことにはならないと思うんだ。 面白いけど。 OL1「そのスカートどこの?」 OL2「コカンキーヌ!」(猛々しく) 怖いですねOLって。 コカンコキーノ トツギーノ みたいな。

辛いぞー。

今日の夜、ちょっとはずせない用事があるので蒙古タンメンの中本に行かなければならないのです。 日本語が不自由になりました。 つまりは妻が友達と飲むので、一人ご飯なのです。なので中本に行こうと。 数日前から心に決めていたのですが、一昨日口内炎がで…

ウラヤマシ。

入社してから3ヶ月とちょっと経ちました。 理由も去り方も様々だけど、6人辞めてるのは異常。 そろそろ心情的にチキンレースになるんじゃなかろうか。 7人目は。 早く逃げ出せれば、勝ちですか。 あと退社の事務がめんどいです。

人気のキーワード。

この時期人気のキーワード。 「年末調整」「源泉所得税」「申告書」「書き方」「中途入社」「賞与」「退職」「控除」 さあ!総務担当者!釣れろ! 本当に釣れた方はごめんなさい。 おとなしく「総務の森」とか見たほうがいいですよ。 僕もよく釣られます。

読書感想文。

江戸川乱歩ばかり読んでいる。 ずいぶん前に、古本屋で30巻セットを衝動買いしたのです。 話によって対象読者も違ってたりするのだろうけれど、玉石混交の感じもある。 この間読んだ話は「恐怖王」。 恐怖王て! おどろおどろしさに困って一回転して笑いの道…

サンタクロース先生。

まあよくあるオブジェですね。 壁に貼り付いてるサンタクロース先生。 先生、そりで飛べなかったっけ?

プレ。

今の方針だと、今年のクリスマスには夫婦それぞれ1万円持って、好きな本を買うということになりそう。 プレゼントの代わりに。 非常に楽しそうで満足しそうだかそれでいいのかしら。この夫婦だけ世の中とかけはなれてはいまいか。

秋の味覚。(下ネタですが)

柿を食べました。 実はあんまり柿が好きでないですね。 昨日食べて改めて感じたのですが、シャクっと噛んだときの風味が精液っぽい。(言っちゃった!) ふわっと薫る男子のアロマ。 これを好きな男子がおりますか。まー、味覚がおかしい説が有力です。