2020年6月上旬

6月1日(月)

近頃、仕事が終わるのが早い。

リモートワーク推奨で会社に人が少ないからだと思う。余計な人間がいるから仕事が増える。重要じゃない仕事にも期限を設定して業務を詰めることを美徳とするバカがいないから快適。

バックオフィスのくせに気張んなよ。我々何も大したことやってないぞ。

6月2日(火)

5月病終わったのかな。憂鬱は晴れない。

6月もリモート推奨。もうこれが当たり前になってほしい。オフィスも縮小すればいいのに。あとあいつ死ねばいいのに。

6月3日(水)

妻が健康診断。

昨日とかは少し節制していた。前日の夜は酒も飲めない。

だから今日は酒を飲む。

白ワイン。ワインは全くわからないから基本値段だけで判断している。

今日は安い日、今日はお金を少し出せる日、程度の基準。出すって言っても一本千円超えると超贅沢だわ。

6月4日(木)

買ったプレステ2で遊んでいる日々。

塊魂」が良さそうで買ったら正解だった。

妻にもできる。

6月5日(金)

妻がずっとゲームやっててウケる。

週末だからまたお酒。家での晩酌が増えました。

ポークリエットとかレバーパテがとても安かったので買って帰った。半額の魔術。

めったに食べないけどこの辺の加工肉は美味しいな。何もない日が特別な気分になる。

6月6日(土)

家で飲んでダラダラしたり。

家で飲むのは楽だけどすぐ寝ちゃうなー。頭が安心しているのだろう。若い頃のようにお酒を飲みながら夜中まで起きてるのが難しい。

やはりあれは体力だ。

6月7日(日)

走りに行く。電車で30分くらいのところの丘陵で軽いトレラン。軽いと言っても私には重い。

坂は結構走って登れるようになっている。下りは相変わらず苦手。

当初の目標の中間地点でいつもの酒蔵についてしまいましたので本日終了です。朝の10時ですが飲み始めました。お疲れ様でした。

6月8日(月)

実は月末月初はそんなに忙しくはなく、今日くらいから忙しくなる。

仕事は主に給与計算なんだけど、ブラック気味のところにいたときの給与計算は毎月定額で全く変化なしだったので楽だったなーという謎の過去の美化。何をしても残業代など無しだった。うんこ。

6月9日(火)

あっついー。夏だろうこれ。梅雨なんだけど。

妻が近くのスーパーの冷凍の塩鮭にはまって割に買ってくるようになった。私は子供の頃から焼塩鮭好きでした。結婚してからの食卓にあまり出なかったんだけど特に要望もしてこなかったからこの変化はちょっと嬉しい。

6月10日(水)

うちのオーブンレンジは私が大学で一人暮らし始めるときに買ったので20年モノ。頑張ってまだ使えているけれど流石にガタがきていた。アベノボーナスで買換えることにした。今家電屋に行くと安いのいっぱいあるけど、少し高くてもやっぱり昔からのナショナルブランドの中で探しちゃうな。