2020年4月上旬

4月1日(水)

会社で珍しく弁当が配られた。

イベントで学生に配る分がまるっと不要になったとかで。いやー、たまにはこういうことでもないとね。もらえるものは何でももらう。

昼に一つ、夜には妻の分とあわせて二つ。

がっちり。お高めのお弁当。

4月2日(木)

今年の新卒さ、出社しないんだよね。自宅待機だってよ。すごいよねこれ。こんなの初めて見たわ。

私はそのおかげで少し仕事が延期されてニヨニヨしている。このまま会社なくなってくれ。

4月3日(金)

申し込んでいたトレランの大会、大きめのが中止決定。ありゃー。

初めての50km超えチャレンジはまたの機会に。不安もあったから来年までもっと鍛えよう。

仕事、遅くなり苛つく。

4月4日(土)

何もしないをしよう。

いや、仕事がね、残ってるので明日やります。今日はせめて一日、だらけさせてくれ。

明日やるから。

4月5日(日)

いつもの山道を走る。今日はなんか妻が気合入れて2往復すんぞとか言ってたけど私はダウン。10kmを一区切りとしておく。

これから帰って仕事だよ。

はわわー。

4月6日(月)

電車内で貧血だったのか何なのか、男性がぶっ倒れた。とっさに助け起こそうと思うも、知識がまるでないため声がけぐらいしかできなかった。意識はあって大丈夫とのことで立ち上がったけど、次の駅で降りた男性がまたホームで倒れる。駅員さん案件となった。もっとできることあったかな。

4月7日(火)

電車の定期券を6ヶ月分買った。

この定期が切れるまで、働いているかな元気で。

4月8日(水)

申し込んでいたレースが全滅です。

仕方ないです。

このコロナが消えたら、どこか旅に行きたいね。

そしてそのまま。

4月9日(木)

お店、いろいろやっでないところも多い。

短縮営業のお店も。

不便になってきたと感じつつも、この程度の不便さで済んでいるのがありがたい。

私が子供の頃の昭和後期の田舎なんてこれよりだいぶひどかったぞ。

昭和レトロを感じるんじゃ。

4月10日(金)

週末だから少し気を抜いてお酒を飲もう。

週末しか生きている感じがしないわ。