2020年3月中旬

3月11日(水)

黙祷、できませんでしたね。

こうやって忘れていくんだな。

3月12日(木)

妻が作るカレーは市販のルーを使わないのはいいんだけど必ずトマトを入れるのでカレーと聞いて想像した味と違うことがあるから注意。

カレーではない別の料理として食べている。その反動からか私は必ずルーを使う。

3月13日(金)

人と飲みに行く。早く会社上がったがその必要あまりなかったな。仕事、終わらねああ。

クラフトビアマーケット、ここはいつもお得だな。

その後飲みすぎて記憶がない。

3月14日(土)

ホワイトデー。今年も安定の妻以外に返す人がいない。

会社で配られないのは逆に大変ありがたい。あー、頭は痛くないけど少し残ってるな。寝すぎた。

3月15日(日)

週末終わるの早くない?辛い思いで生きている。

3月16日(月)

月曜日に忙しいのやめてほしい。マジだったのでお昼休憩すら取れず。やだもー。

家でレトルトカレーを食べる。

少し痩せてきた。

疲れからか。

3月17日(火)

フジロック第一弾発表!

案の定全然知らない。

いつもこうです。ヘッドライナーで盛り上がれない。

それはともかく、やるんだー、やるのかー?やるんだねー。

3月18日(水)

突然週末の帰省を思い立つ。

3連休、妻は仕事などなので私一人で塩竈へ行くことにする。高校のときの友達にアポを取ってみる。みんなちゃんと働いてて偉いな。研究者になってるのもいる、凄いな。

15年ぶりくらいかな、いやあ懐かしい。

3月19日(木)

明日から帰省。この頃親への手土産が固定化した。鎌倉のお菓子「クルミっ子」を買っていけば母が喜ぶ。仙台で売っていなくてお手頃でちゃんと美味しいお菓子って案外と探すの大変。デパ地下にあるようなのは仙台にもだいたいある。あったらだめというわけではないが、なんかね。

3月20日(金)

帰ろー。今日は風が強いな、と思ってたらなんと東北新幹線が止まる。ギャー。

東京始発だから大丈夫と思い指定席買わなかったからこれは自由席争奪戦になりますね。独りだったから身軽に行動して座席ゲット。買っといた押し寿司と日本酒、ちゃんと座って食べられてよかった。