2020年5月下旬

5月21日(木)

疲れてる。ちょっと寒いな。

ゆる五月病続行中。妻に励まされながら日々を生きている。

ゲームが欲しいなーと思っている。

プレステの2の中古を色々見ているが、うーん。

5月22日(金)

朝に日経がフジロック中止の報を出す。

ただ記事としての体裁に不備があるのでいわゆる予定稿を誤ってやってしまったか。

主催のスマッシュからはいつもの時間になってもなんのお知らせも無し。

こりゃあ激怒で担当者をひねり潰してるのかな。

5月23日(土)

昨日ピカチュウの映画見た。しわしわ〜。

親から米が届く。

酒も届く。

海藻も届く。

サンクス。

米は基本親からもらってるので買ってない。親は、親戚から買ってるのかな?たぶん。

5月24日(日)

昨日はクルミッ子も届いたのでもうパーティーでした。

うふふふ。

甘いものは嬉しい。荒んだ心を慰めてくれる。

豆を挽いてコーヒーを淹れる丁寧な暮らしをしているのですが、それが際立ちました。

5月25日(月)

給料日。あまり金もらってる感覚がない。

ありがとうとも思わない。

ただ漫然と職場で作業してたら暮らせてるみたいな。

休みの日の昼にパスタは食べたくないのだが、夜ならいい。妻にはワガママで困ると言われる。

5月26日(火)

私も妻も弱っている。給料日後なので、思う存分お惣菜を買い込んで帰る。

いまエキナカのお店が短縮営業のため会社帰りに買うとなるとほとんど成城石井になる。いいんですが。あそこ、割引するときはガッツリ来るんだけど店員さんがなかなか貼ってくれない。甘味の前で待つなどする。

5月27日(水)

久々にクレカの引き落としのときの残高不足をやってしまった。

いけません。

ちなみに携帯代の未納とかがあると、住宅ローン審査のときにまじで引っかかるので気をつけような。うちはなかったけど不動産屋にさんざん脅された。

5月28日(木)

妻が蒸し器を買ってからというもの、野菜も肉も蒸しまくりだ。

野菜が大量に食べ割られるのは素晴らしい。肉の脂も落ちるし。

これ痩せちゃう、痩せちゃうよ。

5月29日(金)

今年もみやぎ復興マラソンの中止が決まって寂しい。

ランの目標設定がしづらいな今年は。

地元での練習会にも申し込んでいたけど延期になるし、大会は軒並み中止だし。

残念至極。

5月30日(土)

髪がボサボサ。切ろうと思ったらいつもの美容室(予約を受け付けていないとこなの)がごった返してた。みんな同じこと考えるよねそろそろ。一時間以上待つと言われたので断念。

妻と一緒に電気屋へ行く。ビックカメラはうるせえなあ。

5月31日(日)

昨日切れなかった髪、今日は別の店で切る。

その前にランチ。久々に一人なので好きなようにする。牛骨ラーメン。

安い割にというかちゃんと美味しい。中華そば的な。汁のあるラーメンを自発的に頼むのはいつ以来か。たまにはいいものだ。

頭さっぱりした。良い。