2020年5月上旬

5月1日(金)

暦通りなので休みではない。

当たり前だが腹立たしいことこの上ないな。休ませろや。

5月2日(土)

とはいえ昨日は在宅だったのでスパッと終わらせて休みに入った。

行くとこないというか家にいろが基本なので、連休中は基本走る、走らせられることになった。

今日も11km超。バフをして走る。あっつい。厳しい。

5月3日(日)

やはり今年は連休が短い。まだ二日目なのに終末を感じる。

銀行員の年末年始よりはマシか。彼らは大晦日になるともう終わりを感じていると言っていた。可哀想なソルジャー。

5月4日(月)

やることないので走る。朝に走ると疲れてその日は満足しちゃう。遅いお昼と早い夕食を一緒にしてさっさと飲み始めようになっちゃう。

早い時間に飲んでミニスーファミで遊んで寝るという娯楽ルーチンができてしまった。

少し痩せてきた。

5月5日(火)

こどもの日は柏餅を食べる日。

妻とよく話すが、ちまきという白くて甘いものを初めて食べたのは学校給食だった。とても美味しくてその後親にちまきが食べたいと頼んだら茶色い中華おこわを買ってこられてコレジャナイと泣いた覚えがある。あの白いの、東北で一般的でないよねきっと。

5月6日(水)

え、もう終わりっすか、お休みさん。

ちょっと手抜きじゃないスカね。

走ってるだけで終わっちゃったよ。ゆっくりはしたけどね。

5月7日(木)

もう、私は、五月病です。連休で稼働日が少ない分仕事のスケジュールが厳しくなるのは社会の欠陥。

休ませてんだから、そのまま締切もずらせよ。みんなで許容しようよ。いいじゃん全部後ろ倒しで。

5月8日(金)

いそがし。2日前にまた銀歯が取れたので治療に来た。忙しいがこちらが優先だ。

歯医者の麻酔を侮っていたんだが本当に感覚がなくなってしまった。治療後にものを食べたけど口が動かなくてボロボロこぼしてしまった。すごいな、麻酔。体の自由を奪われている。

5月9日(土)

この頃松屋のゴロゴロチキンカレーを覚えた。今はテイクアウトで少し安くなっている。ご飯を家で用意すればいいのだ。

肉がいっぱいで美味しいが、妻はそれに牛皿をつけたがる。それははっきり言うとやりすぎだと思う。

5月10日(日)

私はスーパーに行くのが好きなので、この頃の自粛生活はそれが辛い。

まとめ買いが好きではなく、本当は毎日でも足を運びたい。

今日はお許しが出たので買い物へ行く。新玉ねぎがものすごく安かった。10個で200円。重い。こんなはずではなかった。