2020年3月下旬

3月21日(土)

昨日は家で夕食。日本酒とかホヤとか。定番の流れ。親、老いたな。当たり前だが。

母から父の愚痴を聞かされる。定年してずっと家にいるの、共通の趣味も話題もない二人にはきつかろう。主に母。

今日は昼から街に出た。夜は高校の時の友人と会って飲んだ。半田屋で二次会。グダる。

3月22日(日)

遊んでると時間が経つのが早い、もう帰る日だ。妻へのお土産選んでそばの神田で立ち食いそば食べて東京へ戻る。新幹線のチケットはコロナの影響ですということでチケットセンターで少し値引かれていた。

今日は誕生日、ラム肉を買ったので妻に焼いてもらう。ワインを飲む、ケーキはない。

3月23日(月)

厄介事って土日の間は力を溜めているのかな。それで月曜になったら破ーーー!みたいに解放してくんのかな。力を。

厄介だわ。

何なんだよ月曜日って。

あと、バラマキ土産を持ってくるの忘れた。

3月24日(火)

やべえな、仕事。やりたくなさも。

妻のランニングシューズ、ナイキからミズノになった。私はナイキが嫌いなのでその変化はとても喜ばしい。歓迎します。

足の指がいよいよダメなので皮膚科。まーたこの異常にスカートの短い女医だ。2年前から同じ。なんなのこの女医。

3月25日(水)

薬飲んだり薬塗ったり。あまり縁がないことなので緊張する。デブは健康なんですよ。

昨日はまたファミレスで食べ飲み放題やった。メカブとかほうれん草のおひたしとかそういう渋いメニューが放題に入っているのすごくいい。だし巻き卵と天ぷらも食べ放題だ!お酒は菊水をずっと飲んでる。

3月26日(木)

私たち二人の世界を侵食してくほしくないな、仕事には。なるべく仕事の話をしないことにしている。愚痴は言いますが、それもかなり控えてる。悔しいのよね、余計なものが入ってくるの。

はあ、ちょっと用事があってスーツ着る仕事。慣れない。私服の職場になって8年も経つのか。

3月27日(金)

世間がコロナで騒がしい。早く緊急事態宣言ってのでないかなあ。東京都は小池百合子が会見していた。彼女はここがふんばりどころでこの対応が政治生命の大きな分岐点になる気がする。当たりもでかいがハズレもでかい。

スーパーマーケット、品薄になってるようで馬鹿じゃねえのか。

3月28日(土)

ついに東京都から「なるべく外出るんじゃないぞ」要請が出た。出るなと言われると出たくなりますね。

3月29日(日)

昨日はジョグをしたら汗だくになる暗い日差しが強くて暑かったのに。雪かー。ワクワクすんな。

灯油買っておいてよかった。今日はがんがんに焚くぞ。

これは誰も外に出ませんよ、週末。

3月30日(月)

妻の仕事が休みになってるので週末は二人でずっといたんだけどしばらくぶりなのでむずむずしつつも心地よい感覚。この頃は二人の休みが合うと山だ走るだと朝から動かされていたからゆーっくりとできてリフレッシュだ。

人はぐうたらにしてこそMPが回復するんです。

あとは仕事さえな。

3月31日(火)

緊急事態宣言が出るとか出ないとかそんな雰囲気。そわそわする。これは非常時というかよくないときに無駄にテンションだけが自分の意志とは別に暴走する感覚。

年度末は意識しないまま過ぎ去っていった。今は経理職じゃないのでこの時期もそうか、あーそうだったそうだった。決算がない。