2020年1月下旬

1月21日(火)

仕事の話はしたくない。

かー!

夜遅いからコンビニご飯になった。妻は風邪気味だ。コンビニの冷凍チャーハン。コンビニのというか、冷凍チャーハンって凄い。チャーハンは全部あれでいいと思ってきてる。店のものとは別だけど味とボリュームが基本もう及第点以上。美味しいなあ。

1月22日(水)

外出して18時に会社に戻る悲しさよ。

漫画と本が家に積んである。片付けようと思いつつ引っ越しから丸2年は経った。片付かない。部屋が一つそれ用の物置になっている。贅沢。まあ夫婦二人だから部屋数フルに使うのでもないから余った部屋という認識でいる。

にしても雑然。

1月23日(木)

少し進んだ。私は仕事が下手だ。

人にモノを頼むのがとても苦手だ。

損をするくらい下手だ。

抱え込むなといつも言われる。精神的にも作業的にも。わかってます。おっしゃることは。

わかってますよ…。

1月24日(金)

これが終わったら3連休。

仕事が遅いんだろうか、私は。無能?

今ここで求められていることに関しては無能なのかな。しょんぼりする。

日曜に茨城のひたちなか市でフルマラソンがある。雨とか雪予報でこちらもしょんぼり。無理でしょ。

1月25日(土)

明日の買い出し。妻風邪気味なんだがこれ明日無理しないでほしいな。夫婦で出ます、マラソン。妻の方が断然早い。

石井スポーツで塩タブレットを買い、カレーを食べる。パンを買って帰り、炭水化物をしっかり取る。吉祥寺のドイツパンが出張で店出しててラッキー。好きなのよ。明日晴れ?

1月26日(日)

四時起き。朝起きたら東京かなり強い雨。ギャース。茨城は晴れていることを願う。大丈夫そうだがちょっとね。

特急ひたちに乗って会場へ。いい日和になった。

スタート!ゴール!

めっちゃ歩いてしまった。残念無念。完全に走ることは難しい。ここから先はトレーニングしないとだめだわ。

1月27日(月)

体が痛くなるのを見越して休暇をとっていたのでダラダラ起きる。昨日は流石に疲れていたので早く寝たけど朝も動けなかった。

バキバキ言う太腿を無理矢理振ってランチしに出かける。休養日。

妻にいっぱい褒めてもらう。嬉しいな。

1月28日(火)

メンバーが一人有給休暇だったので、精神的に楽に仕事ができた。

嫌いとか怖いではないが、私の仕事をチェックしてくれる立場のためどうしても私が謝ることが多くて。

ちょいきつ。

業務的な爆弾、微妙に抱えてる。

夜は半額ヘルシー弁当食べた。

1月29日(水)

妻が肉を焼く。

大きな肉だ。

野菜も食べるぞ。

お酒も飲もう。

早めに退勤できたんだ。

1月30日(木)

ターメリックライスに肉を乗せたものとキャベツ。

体調悪い人に「コロナウィルス?」とか声かける人センスないよな、小学校のクラスで人気だった奴とかはこんな感じ。そのまま成長なかったのかな。積極性だけで生きるな。

1月31日(金)

今週の分、無理やり仕事をきゅっと納めてきた。

イギリスの欧州連合離脱、ニュースになってるけどイギリス人本当にあんな皮肉というかカスムーブを披露するんだな。自国へのプライドが高いからなのかな。育ってきた環境が違うんだな。