2020年1月中旬

1月11日(土)

昨日は夜中に帰ってきたあと夜ふかしした。幸せだったな。

朝も妻がバイトに出るのを見送りもせず寝ていた。幸せだったな。人間の幸せは睡眠に集約されるよな。お腹が満ちて眠れればそれでいい。本当それだけでいい。

1月12日(日)

土曜日は焼肉に行きましたがいまいちでした。焼肉きんぐのほうが良いな、同じ価格帯なら。酒は飲んだ。

実は食べ放題であれば薄っぺらい焼き肉が好きです。薄い肉をたくさん焼いてタレにドブンとつけてまとめて食べるのが好きです。

1月13日(月)

近所のちょっとした丘を走る。トレランの練習です。ここをスムーズに走れるといいんだが、やっぱり坂道は辛いな。

今日も血を抜きに行く。地味な慈善活動。無理になるまで続けていきたい。

1月14日(火)

電車の中は苦しいな。

いつも焦りがある。

ほんと、労働場所に無慈悲に運ばれる感覚。ああ、気が休まらない。

妻に冷たくしてしまった。せっかくお土産くれたのに。余裕がないかな。

遊びたいとは言わない。静かにいたい。人に会いたくないよ。

1月15日(水)

あばばば、としか言えない。

近々嫌いな上司との面談があるんだけど、対応に迷っている。

取り繕うべきかなんだろうな、大人として。気持ちに素直になるのとバカ正直になるのとはどうするのは違うもんね。

嘘はつかない、本当のことは言わない。

1月16日(木)

別の部署の人と作業の確認をしていたところ、今までで手数がかかっていた作業の単純な自動化方法を思いついた。やってみると楽になった。気分がいい。

妻と待ち合わせて居酒屋に行けた。

ここしばらくのため息を少し忘れた。

週末はハーフマラソンだ。

1月17日(金)

早く帰れそう!→そんなことはなかった。

これ多すぎる。

締め切りとかそういうの、ちゃんと共有してほしい。嫌われてるんだろうなあ…

家帰ってから少しくつろぐ金曜の夜。

駿河屋から漫画が届いていた。少しの幸せ。

1月18日(土)

遅く起きる。雪だ。居間のエアコンが付きっぱなし。私がすぐ起きるだろうと妻がつけててくれたんだね、ありがとう。

今日は買い出しに行かなければならないんだけど寒くて動けないな。漫画読んでゴロゴロしてる。暖房はサイコー。

今日は仕事を少ししなければならないんだけど、無理。

1月19日(日)

横田基地内を走るイベント、フロストバイトに参加してハーフマラソンしてきた。妻と楽しんできました。ハーフの距離なら、疲れるけれども喋りながらのファンランができるようだ。遅いですよタイムは。

土日しか充実していない。

1月20日(月)

やはり膝は痛い。昨日はヘルシーな焼き肉をした。鶏のハツと豚タンのみ。あと野菜。

会社の人に顔が焼けたと言われた。日差し強かったからなあ。

会社行くより走ってたほうがずっと楽しいな。