2020年1月上旬

1月1日(水)

晦日のテレビはほとんど見なかった。

録画していた山の番組を見たり。夫婦二人だと紅白とかバラエティにチャンネルが合わない。

山の上から日の出を見ようと計画していたけど寒いのでやめた。朝日の出前に起きて近所にて。東側の雲が厚くて不発。

山には登った。

1月2日(木)

連休中に100km走るとか言われててちょっと反発しながら妻に付き合う。今日はお休みデー。足も疲れるのですよ流石に。

初売りも賑やかで苦手だけど少しくらいはと思い、スポーツ用品店へ。初売りと関係ないセール品でジョギング用の薄いシャツを買った。

1月3日(金)

休みも終盤だねえとしみじみ。

今日は30km走。昨年のフルマラソン前に本当はやっておきたかったんだけどね。

いやあきついきつい。膝も痛いし気力も萎える。なんとかハーフの距離までは頑張ったけどそれ以降はもう惰性でさっさと終わりたかった。止まったり歩いたりしたので不完全。残念。

1月4日(土)

妻がバイトなので少し在宅仕事をする。

進まねえイライラする。仕事っていいことないですね。走るのはお休み。

キムチ鍋を作る。野菜モリモリ。

今年は帰省しなかったから費用が少し浮いたのでちょっと贅沢した気になってたけどそうでもないな。日本酒も休み中に一升瓶一つ空けただけだ。

1月5日(日)

悪あがきで楽しむ。焼酎とか飲んでさ。

はー明日から仕事ですか。

ベッドに早めに入って見たものの、急に大きな不安が押し寄せてきた。

不安、死ね!そういう韓国の人いましたね、ファン・シネさん。

1月6日(月)

初日から4時間残業、やってられなーい。

職場に二つの流れがあって私はそのどっちにも関わっているのに、片方の流れに属する人が「こっちの仕事のほうが偉い」みたいなスケジューリングするのでムカついている。

1月7日(火)

仕事で遅い。作業だけでこんなに時間取られるのムカつくんすよね。長年かけてガッチガチに固めた無駄を誇ってる人達だからなあ…。几帳面なんではなくて馬鹿真面目で柔軟性がない感じ。ルールだってさ。はあ。

ポークカレー。久々のルーで作ってもらったカレー美味しいな。

1月8日(水)

今日も無駄に振り回される。そこの項目、毎回チェックしてるけど今までで一度でいいから使ったことある?何に影響出てる?あ?って言いたい。

サイゼリヤのランチではライス小盛りでお願いすることが増えました。

家帰ったら腹筋ローラーしようっと。

1月9日(木)

13時間みっちり作業しても終わらない仕事。

なんで私だけこんな時間がかかるんだろう。哀しいな。そんなことあるのかな。哀しいな。

1月10日(金)

夜まで残ってたんだけど、自分の出来なさに情けなくなってきてた。周りに申し訳ない。迷惑かけてて悔しいですね。

別部署のめちゃくちゃな話を居残り組で聞いてしまった。彼のとこそんなことになってたのか・・・。結構フェイタルだな。