2020年2月上旬

2月1日(土)

膝痛再発。

走り始めて数分で断念。

銭湯に行きました。

お家でホルモン焼き肉。うまうま。

2月2日(日)

遅く起きる。洗濯をする。

妻が土日ともバイトで朝から出てるのに私はこの体たらく。

一日中、だらけていた。

2月3日(月)

急にスケジュールが変わり、夜に飲み会が入る。急で嬉しくない。月曜からか。

あいつだとしても特に嬉しくはないが。

膝の件に関しては、しばらくマラソンはエントリーしてないから柔らかな地面を走ること心がけつつ体重を減らさないとないんだな。はあ。ダイエット再び。

2月4日(火)

動画を見つつ下半身のストレッチの学習。

体が固い人にとってストレッチは苦痛でしかないんだが。固い人こそやるべきなんでしょう、はいはい。イタイイターイ。

ふくらはぎのとこが固いらしい。

2月5日(水)

妻と夕食。

流行ってるからミールスを食べに行こうとするも、夜にちゃんと食べると結構高い。いつもの餃子屋でホッピー飲むことになった。妻が珍しくお疲れというかムカついていて可哀想だった。ほら、餃子をお食べ。

2月6日(木)

白菜のミルク煮を覚えた。ホワイトソースが上手く作れないのでクリーム煮はできないんだけどミルク煮簡単。牛乳と調味料だけで良いんだもの。程よく温まるし、ただコンソメでスープ作るより見た目が料理っぽい。

2月7日(金)

明日は友人が泊まりに来るので家の片付けをしなければならないが今日も今日とて仕事が長い。

明日頑張ろう。

今日は少しにして寝る。

妻は明日キチガイレースの試走に行ってくるようです。だからシェフは私。久々の本気料理だ楽しいな。

2月8日(土)

友人が夕方に来るので各所の掃除と買い出しと料理。いつになく働く私。

料理はいつもの地味な素人料理。お土産もらって、それぞれの話をする。

大学からの数少ない友人。

「翔んで埼玉」を見た。

2月9日(日)

銭湯に行く予定だったが朝ゆっくり起きたので無しになる。昨日はいつの間に寝たのか。こういうことできるの、良いな。少し頭が痛い。二日酔い気味か。

楽しかったけど、疲れてるな。夕方早めに飲み始めてしまった。

2月10日(月)

休みの谷間。

休みたかったなあ。丁稚みたいな忙しさ。やだやだ。

ここまで忙しくする必要、ないよなあ。みんなもっと不便を受け入れようよ。

早く給与計算が全自動化されて私含め全員死を言い渡されないかなあ。